見出し画像

My name is…?

どうでもいい系の投稿です。

yucapokiという名前。そもそも読み方すら謎かなと思いつつ、みなさん優しいからそのまま読んでくださる。ありがたや。

読み方は一応ユカポキです。ただ、ユキャポキでも、英語風にユキャポカイでもユキャップオキでもなんでも良いです。呼びやすいので呼んでください。そして実際の名前は前半のやつですね。

ゲイとタクシーに相乗りした際、名前を言ったら、YOUの名前はスペイン語で芋だ!と言われて大爆笑されて、それから気に入っています。スペイン語でyucaはタロイモなんですと。ビバ芋娘。

pokiの由来。くだらな過ぎて恐縮なのですが、最近関節がバキバキ、ボキボキ鳴るんで、そういうのを名前にしてもいいかなと思って、bakiとbokiと書いてみたけどなんかちょっと強いなと思い、股関節のポキポキを結局使うことにした。ってそれだけのことです。

たぶん最近忙しくて頭がピーってなってるので、くだらない要素を取り入れないとバランス取れないんだな、コイツ。って思ってください。

我ながらセンスがなぁ。

この記事が参加している募集

名前の由来