見出し画像

やっぱり好きか、好きが分からない

WEST.が好きです。これは間違いない。今日のカウントダウンライブよかった。歌ってるの観てただけで、なんだか泣けてきた。引き続き歌って踊って笑ってるところ見れて、私は幸せである。

Bさんのことについて、海外にいる間になんとなくモヤモヤが晴れつつあったのだけど、久々に会って一緒に過ごしたらまた分からなくなった。モヤモヤリターンズ、的な。

嫌いではないのだけど、やっぱり好きが分からない。厄介である。WEST.が好きはこんなにもハッキリと分かるのに、私は付き合ってる相手のことを好きか分からないのか、そう思うと自分にがっかりである。

前にも何かの時に書いたけど、私は嫌いが強い。嫌いはかなりハッキリと認識ができる。でも好きは意外とぼんやりしている。今回のもそれな気がする。大枠で聞かれたら好きに入るけど、どう好きなのかとか、何が好きなのかとか、そうなってくると分かりやせーんとなる。ヤバすぎる。

はて、本人に直接ぶつけていいものなのか。前にメッセージでやり取りしていた頃、Bさんも「好きが分からない」と言っていた。つまり我々はお互いに好きか分からないけど一緒にいるのか?そういうことかいな。もうね、モヤモヤが止まらないから勢いで聞いてみようと思う。

往年の名台詞「私のこと好き?」

ふざけた質問だとつくづく思う。いや、私のどこが好き?の方がふざけてるか。知らねーよ、そんなのと思う。承認欲求の塊のような質問だと思う。自分の良いところを相手に強制的に言わせるってすげえ。

ふざけた質問ではなく「Bさんが好きか分からない、でも嫌いではない。さあ、どうしましょ?」こっちにしようかな。どうしましょ?って言われてもね、って感じだよな。

とりあえず、男の人がよくやる、俺〜なんだよね、とか最近〜があってとか、へぇ、及び、ほぉ、としか反応できない話に対して世の女性はどう答えるんですか?私のすごいと思うハードル結構高いからか、最近Bさんに限らず何を聞いても「へぇ。で?」みたいな反応になってしまう。で?まで言ったら失礼かなと思って、へぇしか言わないとそこで会話が終了するし、どうしたら良いのか分からぬ。トリビアの泉のへぇボタンを用意しておいてもらえれば、押した数で関心度がわかるようにできるけどなぁ。っていらんか。

なんか色々難しい。そしてめんどくせ。