あるもので満たされる

画像1 パスタとオクラスープ。なんとも言えない組み合わせ。パスタは適当に考案した、空芯菜とコーンビーフとトマト。コーンビーフが安いから毎週ミニ缶を購入。空芯菜との相性が意外と良い。オクラスープは韓国の辛味噌みたいなのを溶かして作ったもの。この謎のアレンジ力を褒めてほしい。
画像2 インドカレー。カレーだけ買って米はこっちの長めの玄米。鍋で炊くのもすっかり慣れた。インドカレーってなんでそんなに美味しいのか、いつも一口目で感動で泣きそうになる。写真じゃ分かりにくいがカレーは二種。手前がチキンマサラ的なやつ、奥がなすがどうのこうのってやつ。ダルカレーと迷ったけど、チキンはチキンで美味い。
画像3 なぜか安いタイガービール。好きってほどでもないが安いからOK。グラスも冷凍庫入れてキンキンで飲むのが美味しい。なぜ名前がBLACK STRONGなのか、黒ビールじゃないのに。