見出し画像

複雑な心境だけど、ありのままの日常を書く。 【帰省日記①】

2024年、1回目の投稿です。皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

まだnoteを始めて間もないですが、スキをいただいたり、フォローしてくださることが励みになっています。ありがとうございます。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

今回は旦那さんの実家に帰省した時のお話を、食べものの話も交えながら書いていきたいと思います。少し長くなるので、数回に分けて投稿します。

大晦日。

旦那さんの地元まで新幹線と在来線を乗り継いで5時間。

実家で皆さんと晩ごはんを頂く予定でしたが、着いて早々きつめの腹痛(おそらく腸か婦人科系の疾患からくるもの)が起こり、取っていた宿で休ませてもらうことに。旦那さんには実家でご飯を食べてきてもらいました。

原因が特定しにくい場合は、どんな薬を飲んでいいかわからないので、一先ずお腹を温めて様子をみることが多いです。

今回は最近愛用している「命の母カイロ」(オススメです)をお腹に貼り、1時間ほど横になっていたら徐々に回復してきました。

............................................................................

何か食べられそうだったので、コンビニで買っていたおにぎりを食べようとしたんですが、冷蔵庫に入れてしまっていて冷たくなっていました。

電子レンジあるかな… 調べてみると、どのフロアにもない。
せっかく温まって体調が戻ってきたのに、冷たいものを食べる気になれない。

ご利用の場合はフロントまでお持ちくださいと書かれていたんですが、
気が進まず、どうにかレンジなしで温める方法はないかと、ネットで調べました。

おにぎりウォーマー。

いや、今から買いに行けない。ちょっと欲しいけど。

............................................................................

気を取り直して現実的な術を。

ケトルで湯を沸かして温める方法。

実際の写真です。熱すぎない温度に調整。
胡麻さけ味。おにぎりは海苔なしを選びがち。


表面はほんのり温かいけど中はまだ少し冷たい。
出すの早かったかな…  戻せないのでこのまま食べました。

旦那さんが戻って来るまでYouTubeを観ながら、ぬる硬いコンビニおにぎりを食べた大晦日でした。

②に続きます。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

読んでいただき、ありがとうございました◡̈︎* 
続きは明日投稿予定です𓂃𓅯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?