見出し画像

こころが忙しい話

高次脳機能障害と臨床美術士(アートセラピスト)のちサンフランシスコで国際結婚。ふたつめの自分を生きてますゆかりです。


さいきん、こころが忙しいな〜

わたし、ここに来て、ありがたいことに無理をまったくせず、ゆっくーり過ごしています。ゆえ毎日の記憶がアップデートしていかないっ

執着体質もあって、どーでもいいとしか言えない記憶がぐるんぐるんと脳内を蘇る。

唸ること二ヶ月。なが・・


ここに、鉄道三日間 アメリカ大陸横断の旅 

ロッキー山脈の壮大な景色を癒しに一枚。

ひと気のない頂上はユートピアだった♩




↓こころはこんな感じ 気ぜわしい濁流



高次脳機能障害って、受傷後は自分の本質が、色濃く表れる傾向があるようです。

わたしにあるぶとい執着に、うんざりも。




>>>そんなわたしとも、緩やかにつきあっていこうか。<<<

脳内会話を幾度となく重ねる。


自分を好きなりたくって、自分は自分だっていながら、

ねちこい承認要求に打ちのめされそうにもなる。



新しいことを始めるたびに、再スタートなのよ。

毎日の行動が変わると、自分のペースを見つけ直す毎日です。

すぐ適応する臨機応変さ、あこがれるなぁ、、、


だけどいままで、少しずつ、少しずつ、自尊心を積み上げてきた。たくさんのことに挑戦してきたから。


行動力だけはあるじぶんに、脱帽です。

よくやってるよー



>>>ありがとう<<<












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?