見出し画像

運動を習慣化したい。理想の1日の過ごし方について考えてみた。

久しぶりになってしまいました。
相変わらず元気に過ごしています☀

最近も相変わらず
自分の人生見直し期間を続けていますが
今日は1つ気付きがあったので
みなさまに共有したいと思います🌼

私の最近の課題は、
「運動を習慣化する」
ことなのですが、
今出来ていない一番の原因は
時間がないことだと思っています。

運動を習慣化するにあたって、
週3~4日、できるだけ毎回同じ時間帯に
運動したいなと思っているのですが、
なかなか今の生活の中から1日1~2時間、
運動に充てられる時間が確保できないと考えていました。

平日10~16時は仕事時間なので、

①子供を保育園に送った後の9~10時で運動するか
②子供のお迎え前の16~17時で運動するか

この2択で考えていて、
今通っているジムは朝10時OPENなので
②の夕方時間にたまに行っていましたが
残業になるとなかなかいけず…
そして最近夕方が暗くて寒い!ので、
行くのが億劫になってしまい
続かなくなってしまいました…泣

運動が好きな人からすれば
こんなの言い訳だ!と思われるかもしれないのですが
私は運動も好きではあるのですが
それ以前に家でのんびりする時間がたくさんほしい人間で、
ママになってからそんなのんびり時間がほぼなくなってしまい
産後はいつも1人時間が足りない、という感覚がつきまとっていました。

また、土日にジムに行くことはあんまり考えてません。
土日は、何も考えず、スケジュールに縛られず、
子供と家族とのんびり過ごしたいんですよね…

「ああ、暇だしジム行かなきゃ・・・」
(月額費払ってるしもったいない・・・)
っていうネガな意思でジムに行くと、
ジムが嫌いになり、いつも続かないので、
そうならないタイミングを模索していて
は!!と気づきました。

なんでたった2択で考えていたのか…?
私って本当はどんな1日を過ごしたいんだっけ…?

と…。

気付けば
やりたいわけでもない仕事を中心に考えて
私生活をおろそかにしていました。

私は理想の働き方、生き方を叶えたいんだった。
なのに仕事中心にスケジュールを組むのはおかしい!!!

まあ、すぐすぐに実現可能か?
みたいな細かいことは一旦置いといて、
理想を整理しないと!!
と思い立ち、考えてみました!

--------------------

<理想の1日(平日)>

仕事と自分時間をマイペースに過ごし、いつもご機嫌な自分でいる
ジムが空いてる時間かつ明るい時間に運動をしにいく(人混み嫌い)
仕事は自分が一番集中できる午前中の1~2時間で終わらせる

・タイムスケジュール

朝:運動する。保育園送った後の8:30~9時にやってるジムとか習い事をする。
10時:仕事開始
12時:ランチ・のんびりタイム
14時:今日のごはんづくりと家事をする
15時:ジムで運動(ダンスとかヨガとかプログラム系したい)
   運動後はジムのお風呂でのんびり
17時30分:保育園お迎え

--------------------
👆これ、理想♡

子供との時間はこれ以上削りたくないラインがこのくらいになる。。

これ叶えたいな。絶対叶える!!


自分の思考が完全に会社員でいること前提に凝り固まっていたことに気付き、なんて狭い視野で生きているのだろうと、、自分でびっくりしました。
思考は現実になる、と言いますが、私はこの考え方を信じています。
言霊も信じているので、
私はこの理想の生き方を叶えられる!
とここで断言します♡
理想を叶えるために、まずは思考から変えていかないとね!

みなさんの理想の1日も、よかったら教えてください♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?