見出し画像

台湾でもう一度行きたいおいしいお店41選

割引あり

追記:2024年の4月に17日間台湾を旅して、台湾各地で見つけたおいしいお店を追加しました!


こんにちは!自炊料理家の山口祐加です。1月中旬に8日間台湾の台北と台中に行ってきました。このnoteでは、この旅で食べて心に残ったレストランをご紹介したいと思います。

台湾は訪れる日本人が多く、それゆえに数多くの台湾本やブログが存在します。それらを今回は行く前に徹底的にリサーチして、実際に足を運んで、(私個人の好みではありますが)本当にこの店はおすすめしたい!と感じたところだけ22店をまとめました。
行く日数が限られている方や調べるのがめんどうな人にぴったりなnoteです。ご紹介したのは、鶏肉飯、水餃子、魯肉飯(ルーローハン)、鶏肉飯(ジーローハン)、鹹豆漿、たくさんのスープ、おこわ、豆花などで、ほとんどが庶民派の店です。
ちなみに私の味の好みは、さっぱりしていて重くない、もちもち食感好き、汁物大好物、庶民派の店です。最後にはおまけで交通事情についてのミニ知識と今回泊まった宿についてもご紹介します!

以下のURLをツイートするとお得に買えるので、よかったらRTしてみてください◎

それでは、行ってみよ〜!


ここから先は

8,160字 / 53画像

みなさんのサポートが励みになります。 「おいしい」の入り口を開拓すべく、精進します!