見出し画像

北海道の食いだおれ&行ったところ備忘録

5月末、北海道を旅行しました。女満別→標津→野付半島→釧路→帯広→更別→札幌→余市→新千歳と移動しまくった旅。3人で交代しながら運転できたから良かったけど、2人とかだと運転が長すぎると思います。笑

さて。このnoteでは、これから北海道を旅する人にぜひ訪れていただきたい場所をまとめました。

●印象に残った飲食店


この他にも、回転寿司ならチェーン展開している根室花まるが一番おいしかった。

ワイナリーは余市のオチガビが最高にクールでした。

●おすすめの宿

ushiyado(標津)

ツイッターでおすすめしてくださった方がいたので泊まってみたら素晴らしかった!お部屋もオシャレなんだけど、何よりこのキッチンが良い。使い勝手抜群だし、炊飯器&トースターはバルミューダでテンション爆上がり。そして経営母体が牧場で牛乳飲み放題!!!。朝からごくごくいただきました。

ゲストハウスコケッコー(釧路)

釧路の市街地からちょっと離れていますが、居心地が良い宿でした。ここもキッチン設備バッチリです。

・UNTAPPED HOSTEL札幌)

北海道大学から歩いてすぐのゲストハウス。ベットフレームからシンクやランプ一つまでとにかくおしゃれでかっこいい。一階にあるご飯屋さんもにぎわっていて、次時間あるときに食べたい。キッチンありますが、炊飯器などはないです(私は土鍋で炊きました)。

●その他おすすめスポット

以上でございます。北海道また行きたいぞ。

みなさんのサポートが励みになります。 「おいしい」の入り口を開拓すべく、精進します!