見出し画像

*096/ココロおどる

新作続きます。


ココロおどる

昨日は、【春分の日】…でしたね。


春分のこの日は実は、【宇宙元日】の日とも言われているそうです。(初めて知りました。)


ここのところ、スピなお話が楽しくて。


元々、星占いとか、占いなどは大好きだったのですが、色々人生を積み重ねてきて、スピリチュアルな世界というものも、体験から感じるようにもなってきました。


昨年は義母から、特別そんな話をしたわけではないのだけど、「あなたは苦しみも悲しみも、喜びも…色んな経験が多いから、もうスピリチュアルな精神世界の人だね。」と言われました…。


まだ、そういったところで修行は足りてないのではないか?と思う事がありましたが、ここのところ精神的にも安定して落ち着いてきたのもあってか、色んな人々の感情や思っていることが、なんとなく手に取るようにわかってきました。


だから、敢えて言わないことも沢山在るのですが、いちいち言う人もいますよね(笑)。


そこ、言わなくていいことなのに、わざわざ言ってしまう人。


そういうことも、冷静に見ていたりします。


とはいえ、まだまだ子育てについては、謎なことはありますが…。


さて、それはさておき、スピリチュアルな世界と聞いて思い浮かぶのが、天使とか悪魔とか…人のココロの中として、善意や悪意など。


大好きな友人から、この【宇宙元日】のお話を聞いて、色々話をしていたら、あなたはピュアな人と言われました。


なんだか、こっぱずかしい気持ちになりましたが、感受性が強い人だとは、友人たちから度々言われてきましたし、それは私も自覚しているところです。


そして、私とよく関わってくれる仲間たちも、やっぱりピュアな人ばかりなのですよ。


そしてみんな、とてもとても素敵な大人な方ばかりでして。


この自覚している感受性は、これからも自分のアート、デザイン、イラスト…あらゆるクリエイティブな部分で、生かしていきたいところだと、つくづく思っていますし、もっともっと、自由に表現したい!と思っています。


また新作続けて載せますが、また次回も、ぜひご覧ください。


今日もワクワク気分。


なんといったって、友人とこんな素敵な話ができたのですから。


宇宙を感じながら、そして色んな人々の幸せを願って、自分の夢を願うと、願いが叶うとか。


ぜひ、やってみよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?