見出し画像

身体がある大切さ

おはようございます
毎日暑いですね
それでも
陽射しはとがった感じがなくなり
ツクツクボウシの鳴き声が聴こえはじめ
日々のうつりかわりは
止まることなく
続いているんだなと感じます


昨日
お世話になっている方が
緊急搬送されるという
出来事がありました


おはよう とコトバをかけあった方と
夕方
またね とコトバをかけあえない

あたりまえが
あたりまえでなかった その日

いくつものことが
頭の中をかけめぐりました

私は
その緊急搬送時
一緒にいませんでした

だから
余計に
現実として受け止めきれず
頭で考え整理しようとしたのかもしれません

一晩かかって
気づくことができたこと

それは



この身体がある

だからこそ
私たちは
自分を
表現できる

ということでした

あたりまえ
かもしれません

私は
やっと 
その あたりまえの大切さを
感じられた気がします

身体があることの大切さ

今さらながら
忘れないでいたいと
思っています


早く 良くなってね
また いっぱい 教えてね


ありがとうございます































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?