見出し画像

参観日でした

今日は
長女の参観日でした


参観日
いろんなこどもたちがいて
それだけで
ワクワクします

発表する子
しない子
消しゴムを何度も落とす子
教科書を何度もめくっている子

そんな中
長女は
座ったまま
ダンスの練習をしてる子でした

どうも
頭の中には
先生の声が聞こえると同時に
ダンスの音楽も流れているようでした

それでも
大丈夫

今は
そう思います

以前は
授業に集中してないと
とか
先生の話聞いて
とか
考えてましたが

きっと
一人ひとり
授業を通して
必ず
自分が必要なことは
吸収
学習
してるから

そう
思うようになりました

一人ひとりの
みんなの
成長を信じる

私自身も
一生成長

ですよね


今日も
ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?