見出し画像

出会いは財産

人生を変えた出会い というテーマで本日は書いてみようと思う
人生を変えた出会いは数多くある
直接的な出会いもあるし
SNSでの出会いも数多い
そして結構SNSでの出会いが 人生を左右されたことが多いように思う
SNSでの出会いのメリットは 同じ趣味や方向性の人と
ストレートに出会えること
友達伝いだと 何ヶ月数年の付き合いのうちに 共通点を見つけたり
考え方が同じだったり 気づくことがあるけど
それだと時間がかかりすぎる
時間をかけずに出会うにはやはりSNSは手っ取り早い
「タグ」ですぐ見つかるんだから...
私は奇跡的に今まで出会った人はいい人ばかりで
良いご縁に恵まれている

靴にペイントするということが始まったのも
SNSでの出会いのおかげ
そこでアドバイス...というか一言いただいて始まった
本当に感謝している
今は音信不通になってしまったがこの足元の写真は
その恩師のものだ
一生大切にする写真
また会えるといいな と思うけど 難しそう

そんな出会いもあり今がある

SNSの出会いもみんないい人とは限らないので
会うとなったら危険もあるので油断は禁物ですよ
気をつけようね

その他にも出会いはたくさんあるけど
代表して Lacgakiの始まりとなった
出会いを紹介してみた

本当に人には恵まれて居ると思う
今まで出会った全ての人のおかげで今の考え方があるし
今の自分がいると思う
そして「今出会う人」は今の自分に必要な人で
その出会いから学ぶべきことって必ずあると思う
そこで学ぶか学ばないかで
今後の自分が変わってくるし
見方も変わってくる
視野を広げるためにも全てを受け入れて
前に進んでいくしかない

たまに人と会うの嫌だな〜て思う時もあるけど
そういう時は無理して会わなくてもいいし
合わせる必要もない

自分の人生を歩むために 閃きを与えてくれる
それが出会いで 出会った数だけ 閃きも増えるし
引き出しも増える そして何より 視野が増える

これから どんな人と出会えるのか 楽しみで仕方がない


Lacgaki yucco

#人生を変えた出会い

あなたと私のひとつまみ。