見出し画像

#東京オリンピック数々の感動

17日間の東京オリンピックが終わりました。個人的に興奮したのは卓球・スケボー・バスケ・サッカーです。また、金メダル獲得数は27枚だそうです。自国開催というのも影響しているのでしょうか。

コロナ禍のオリンピックで賛成・反対と意見が飛び交う中の異例の開催でしたが、選手や見ていた我々にも多くの感動がありました。特に陸上男子800メートル準決勝で転倒した選手と、巻き込まれたもう一人の選手が手を差し伸べて助け合いながら並走ゴールしたシーンは立ち上がって拍手をしていました。

さらに、女子バスケットボール決勝戦後では、一位の🇺🇸二位の🇯🇵三位の🇫🇷の選手たちがツーショットを笑顔で撮り合っている様子が映りました。また、スケボーも称え合う文化があり、順位問わず選手たちがハグや拍手をしている姿を見てスポーツの良さを改めて実感しました。

選手だけでなく、オリンピックボランティアの方々や日本人にも、海外の方から高く評価されているそうです。ぜひこちらの記事をご覧ください↓

もし東京オリンピックが有観客で開催されていたなら、他にどんな感動があったのでしょうか。次のパリ・オリンピックを有観客で開催できること、また多くの感動が見れることを楽しみにしています。

                             ゆーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?