見出し画像

[カレー]西友 マッサマンカレー

引き続き西友。
「皆様のお墨付き」のまとめ買い割引につられた結果です。
コロナ禍で辛いのは、好きな場所に好きな人と好きなときに行けないこと。遠くに行きたいし会いたい人もたくさん。。
レトルトカレーでさえも、選ぶ自由は嬉しいものです。

この日はたくさん会議があるので、
しゃきっと頑張れそうなスパイスカレーを選択します。


マッサマンカレー

どこの国のカレーかすら知りませんでした。
十年近く前に流行ったそうですね。松屋とか。



鶏とじゃが芋にココナツミルクと。あれ?タイカレー?
タイの料理名っぼくないので、意外です。


いい匂い。ココナッツとカシューナッツとナンプラー。
つーんときて、食欲増進です。
マッサマンとはムスリムのこと、だからの鶏ですね。


じゃが芋もぼわっとせず、スパイシーで良いです。
少しだけ辛め、塩分多めでご飯が進むこと。
浮いているのはココナツオイルか、煮込んであるのかも。
お肉も入っていて口腔の満足度高め。

ネットで検索するとなかなか大きな鶏で作るよう。
しかしご本家を知らないので美味しくいただきました。


スパイシー度 ★★★☆☆ アジアの香りはします。
ご馳走度 ★★★☆☆ 具は溶けてはいません。
コスパ ★★★☆☆ 満足ですが野菜が欲しくなります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?