見出し画像

[映画]Gメン

感染症が猛威をふるった時期を耐え、子が2人とも成人した私は、何をとち狂ったのか若いアイドルに夢中になり、そんな彼の出演作品。

マンガ原作だし、若い子ターゲットの作品だから、お目当ての彼のためにと行きましたが、めちゃくちゃ面白かったです。映画大量に観てきた大人でも娯楽として純粋に楽しい!

配役がまず良くて、レディース陣は実力ある若い子が弾けているし、吉岡里帆さんすごいコメディエンヌです。田中圭の暑苦しいけどほどよく軽い役柄も良かったし、なんと言っても高良健吾、初めて格好良いと思いましたよ。素晴らしい。
主演の回りの同級生も、イケメン枠になぜかイケメン役の少ない竜星涼、演技派矢本悠馬にアクセントでりんたろー。森本慎太郎くんには贔屓目が入りましてゴツい昭和で可愛くて、さすが年齢を無視してのキャスティング、すごく適材適所だと思いました。

あとはテンポ感が素晴らしく良かったです。もうどんどん飽きずに行きましょうって、笑えるシーンやアクションシーンを畳み込むようにいれてきます。一回乗ったら笑いと爽快感が保証されているジェットコースターみたいな映画でした。

☆☆☆☆★
監督  瑠東東一郎
脚本  加藤正人
原作  小沢まさお
出演  岸優太 竜星涼 恒松祐里 ほか

2023年 日本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?