見出し画像

[カレー]トップバリュ キーマカレー

親戚がジャスコに勤めていたので、
なんとなくイオングループびいきの私です。
昔は都会の住宅街にはイオンがなかったのですが、
最近は「まいばすけっと」ができてきたので、
親戚はとうに亡くなっていますが、嬉しいです。

今の家は、大きめスーパーは少し遠いので、
「まいばすけっと」で入手する食品は一番手頃。


キーマカレー

プライベートブランドのカレーは、辛さ段階のみだのに
なぜかキーマだけ登場、これで税抜78円。


原材料にスパイスの種類が明記してあります。
これは正直なのか、種類が少ないのか、前者と解釈。


あら?他のネットで酷評されていましたが、
ひき肉の形状はたっぷり残っているし、
ナツメグやクミンの香りもしますね。


イオンびいきですが、西友シリーズの半額です。
それほど、おっ!!という感動はない味ですが、
この値段を考えると、ただ単にカレーを手軽に、
というニーズはしっかり叶えてくれるかなと。
ご飯作りたくもなく、お金も使いたくないとき用。

カレー好きで、判断つかないのか、普通の味です。
エスニック発作に備えて、また買うでしょう。

スパイシー度 ★★☆☆☆ とても普通
ご馳走度 ★★☆☆☆ 肉の形状に良心は感じます、
コスパ ★★★★★ 潔い値段設定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?