ジャンプするときは

同じ時期にスタートしたあの子が活躍している
自分より後から入ってきたあの子が
いつの間にか自分の前にいて
どんどん進んで後ろ姿が遠くなる

そんな時はとにかく焦る
何がそんなに違うのだろうかと悩むし
自分のダメさに嫌気がさしてくる

いっそのこと自分も思い切って
もっと高くジャンプしてやろうかと思うけれど

ちょっと待って
それはダメだ

まだ足場が固まっていないのに
ジャンプしたってそう遠くにはとべない

すごくじれったくて
気持ちは焦るけれど

ちゃんと体勢を整えてから
チャレンジした方がいい


無理に飛んだらケガするから
そしたらもっと遅れをとるから

作戦を練って
足場固めて
体制整えて

まずは気持ちを整えること
冷静さを保つこと

目を閉じて呼吸を意識して
ゆったりゆったり感覚に意識を向ける

ほら、大丈夫な気がしてくるでしょう?

本当にこれで大丈夫になるから
またチャレンジできるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?