見出し画像

≪Vol.233≫2023年ありがとうございました~外国人と働く~

2023年も1年間ありがとうございました。
このブログも2023年の1年間、毎週土曜日に更新できました。
自分にもお疲れさまでした。という気持ちです。

1年通してみるといろんなことがあったわけですが、
何がどうあれ「元気にこの日のブログを書けている事」が一番良かったです。
アントニオ猪木さんのお言葉ではないですが、
「元気があれば何でもできる」
本当にそんな気がします。
「何でも出来るし」「何度でもやり直せる」
それもこれも「元気だからこそ」だなと思っています。


僕は普段「日本に住む外国人」と仕事をしています。
母国に家族や友人がいて、なかなか会えない人がほとんどです。
だからこそ本当に「日本で元気に頑張っている事」こそ親孝行だなと思うので、うまくいかないことがたくさんあっても「元気だよ」ってことだけは、言ってあげられるような1年にしてもらえたら僕も嬉しいです。
そんなことを言えるような人生のお手伝いもしていきたいと思います。

2024年は社員と仕事を増やす1年にしていきたいと思います。
この2つはセットなのですが、まずは社員を増やして戦えるチームにすること、そしてそれに並行して仕事を増やしていきます。
規模拡大していくことが、この事業は社会にとって意味があると思っていて、その思いは意識して頑張っていきたいと思います。

本年も本当にありがとうございました!
よいお年をお迎えください。

株式会社ワン・ステップ 石川雄大

いただいたサポートは、TOKYO GLOBAL LABという弊社の外国人留学生が日本のインバウンドの課題を解決するための活動に活用させていただき、皆様の役に立つ情報を提供いたします。よろしくお願いします。 https://tokyo-global-lab.com/