見出し画像

LAMB(ラム)に支配される最高に幸せな半日

「LAMB(ラム)」という超サイコ感のあるホラー映画を見てきました。

https://klockworx-v.com/lamb/

好きなデザイナーさんがノベルティを手掛けているという話をキャッチし、限定数少なそうだったので、なくなる前に絶対手に入れたい…という不純な動機ではあった(しかも今年一番忙しい時期なのにめっちゃ馬力だした)のですが、意外や意外、私のホラー映画ゲートが開かれたというか、、、ヒットしました。

トレイラーで語られている範囲のストーリーですが、子供を亡くした羊飼いの夫婦が主人公で。ある日の出産で取り上げたのが羊でも人間でもない何か(ケンタウロス的なこと)で、、、それを育てる…といった話です。

最初は不気味すぎて卒倒したけど、そのアダちゃんって子どもがだんだんと、一種のクリーチャーとしてとてもかわいく見えてくる不思議…

大好きなニットデザイナー、編み物⭐︎堀ノ内さんの新作として発表されたノベルティ。いつも思うけど目の付け所が絶妙

とりあえず後味も不可思議っていうか、ひぃぃぃ!!てなる終わり方なんだけども、なぜか後味が悪くない、、、え、ホラー許容、わたし意外と広いのか??てなりました。

で、せっかくラムを見たのでラムを食してやろう(考えてみりゃ悪趣味だけど)と、映画終わりに、新宿の「ひつじや」へ赴いてきました。実はラム好きとしてはいつか行かねばと長年思っていたお店でして。

量が多い。ご飯がトドメを刺してくる…!!

ラムチョップ、シシカバブ、サラダ、ナン、カレー2種類、ごはん(別になくていいと思ったけど)、で1190円という破格ランチ。

ラムにまみれた半日を過ごしました。最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?