見出し画像

【弓道】受け渡し後の大三か、引き分け最中か?

どうも最近矢所が納得いかない。
というのも、
あまり飛んで行かない上前の方。
1時から2時近辺。

おそらく引き分けの時の左右バランスが悪いというか
妻手ばかり気にして引くから弓手が若干おろそかになっているのかも。

その結果、
日曜結果は優勝したけれど外してもおかしくない矢も
何本かあったんだよね。
矢飛びも怪しかったし。

で、後半崩れましたね。
クソ暑いせいもあったけれど。
(バテバテ)

その後、天候不順でようやく昨日お稽古。
やはり不調の原因は読み通りだった模様。

がしかし、
最近ちょっと忙しいのと天候不順とかで
(いや、半端ない豪雨だったのよ)
矢数かけられなかったんだよね。
神社もおまつりだったし。

で、お稽古結果の矢所。
ちょうど「さら的」だったんで穴が開いているところが
矢所。

外黒、枠ギリキ゛リのもあり。
外白の6本。
ここってあまり行かないとことなんだよね。
試合だとたぶん上か1時近辺に外すだろうなぁ。

って、いまコレ書いていて
ちょっと気が弛んでいるんじゃないかと
思えてきた。

そうだよ。
はにゃほにゃ言っていないで
結果出すための努力しなきゃ。

今の感覚は
「矢数が足りない」

これが本番で不安要素として出てきてしまうから
それを上から押さえつけるくらい
ガツガツお稽古しなきゃ!!

うん、コレ書いて良かった!!
いわゆるアウトプットだね。

疲れているのは気のせい、
自分の甘えだ。


気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。