見出し画像

香り感じるローズマリーとミックスナッツ、プチベールのパスタ。

おはようございます。

スモークツリーの小さなお花が
日に日に増えています。

今日も暖かくなりそうです。

私はまだちょっと無理ですが、子どもたちは半袖になりました。


ローズマリーを摘んで中に戻りました。


緑茶にローズマリーが合うというのを見たので
そうしてみました。

楽しみだな

その間に味噌汁の出汁と、仕事に行く時のお茶を入れました。

息子は梅ジュースを飲むそうです。
もう、これしかありません。

梅とローズマリーも絶対合うだろうなぁと思いながら、これは息子のなのでやめておきました。

朝ごはん

今日は珍しくベーグルではなく…
作り置きを食べます。

昨日土鍋で炊いたホタルイカの炊き込みご飯が焦げとやや柔らかく仕上がってしまい、冷凍ストックはしたくないなぁと思ったのでこの朝ごはんで終わらせてしまおうと思います。

味は美味しかったんですけどね。

重曹はやっぱりすごくて、焦げ焦げになってしまったのですが綺麗に取れました。
重曹を入れて沸騰させ、一晩おいて朝洗いました。

卵に塩胡椒をしてスクランブルエッグを
作ります。

昨日ボロネーゼを作った時にこうして食べたいなぁと思い少しとっておきました。
せっかくのローズマリー、卵に入れて焼こうと思っていたのに忘れてしまいました。
なのでトッピングにしました。

あとは昨日の餃子の皮で作ったチーズ棒と。

今日のヨーグルトは久しぶりにバナナをやめてキウイにしました。久しぶりに買いました。
グリーンと、ゴールドは良く食べましたがこのルビーレッドは初めてです。

かわいい*

彩り最高です♪

味噌汁を作ったら完成です。

柔らかかったホタルイカの炊き込みご飯は、翌日の方があまり気にならず美味しく戴けました。

たまにこういうごはんも有りだなぁ。

今日も一日がんばろう。



お昼ごはん

どうしましょう?

と思い毎度のパスタにする事にしました。

ローズマリーを摘んで来ました。

せっかく買ったので、メキメキ生えてくるよりも私の方がメキメキ使いたいなぁと思います笑

どんな風に食べたら美味しいか、思うままに色々使ってお気に入りを見付けたいなぁと思います。

今日の気分はミックスナッツでした。
それとそろそろ変色しそうなプチベールと。

塩胡椒と茹で汁オンリーです。

ローズマリーっていい香り*

ちなみに朝のローズマリーグリーンティーもしっかりローズマリーが感じられて美味しかったです。

いつもの様に私はパルミジャーノをたっぷりかけました。

美味しい。
にんにくとローズマリーとナッツ。
風味と触感がとても良く、シンプルにローズマリーを感じられて飽きないパスタでした。



今日は麺麺

夫が夕飯不用だったので、冷やし中華麺に作ってあったサラダを乗せてキムチとコチュジャンで食べました。

今日のお絵描きタイム。
娘が声に出しながら文字を書いていました。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?