見出し画像

チキンと春菊のレモンパスタ。最近の夕食は一時間以内で料理を済ませる。

おはようございます

雨上がりの朝。
ここ最近は毎朝天気はどうだろう?と気にしながら見ています。

雨から曇りに変わっていました。
お洗濯、送り迎え、色々と変わって来ます。

それと真っ盛りな桜を朝、回って見ていけるか見ていけないかも重要ポイントです。



中と外のミモザはまた全然違います。 

アボカドのだんごむしくん

まさかの3本目?
の様な気になるものが出始めているのに気が付きました。


朝ごはん

昨日娘が残した生チョコパイと
これで最後のロールパン。一人で全部はさすがにきつかったです笑

一つだけ試しに娘にクリームチーズとブルーベリージャムを塗って出してみます。

子どもたちに外れた時の尻拭いが結構キツイです笑笑

息子は気に入ったので
生チョコパイをもう一度。
いいな、新しいの笑
反応がイマイチだったので
スライスしました。

最近遊びに夢中であまり食事が進まない娘と
あっという間に終わってしまう私と。

私も自分の事をしない様に、なるべく娘とずっと一緒にいました。そして、様子を見ながら一緒にサポートして食べさせました。

大切な時間だと思いながら。

お母さんになりたかった様で、アンパンマンを抱っこさせて、絵本の様にとお願いされました。


沖縄のお友達からお誕生日プレゼントが届きました。嬉しい、ブルーシールのアイスクリームです。

美味しくて大好きです。沖縄ならではの味。
子どもたちも帰って来たら大喜び間違い無しです。
こういう時、好みが被らなそうなのが嬉しいです。

私はウベ、紅芋、塩ちんすこう、ピスタチオあたりが食べたいなぁ。紅芋系は絶対被らなそうですが、塩ちんすこうはちょっと怪しい。



お昼ごはん

紅芯大根をサラダにします。
ピンク色で春らしくなりました。
パスタにしようと思い…
あれ?

作り置きしていたチキンがこれしかありませんでした。夫が夕ごはんにそう言えば追加で食べていました。

それと早く使って欲しがっている春菊

パスタに使うと一気に生き返ります。

このふたつで。
レモンベースにして
完成

美味しく戴きました。


夕ごはん

今日も簡単に。
きんぴらを作って
昨日漬けていた銀だらを焼くだけです。
糠漬けを取り出しました。
少し焼き過ぎました。

お味噌汁とサラダはあるのでこれでおしまい。
息子は多分食べられないので、冷凍ストックしてあるドライカレーにします。

最近夕ごはんは目指せ一時間以内です。



子どもたちは一つじゃ足りず二個食べました。
第一希望は最後に取っておく様です。

私はピスタチオにしました。 

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?