見出し画像

私はケールが好き。息子提案のカレーピラフおにぎり。

おはようございます。

終わりかけているギンヨウアカシアに一つだけポツンと、でもふぁーっと開花しているのを見付けてわぁ、となった朝でした。

ギンヨウアカシアは
今は感謝の時期です。

三角葉のミモザはポンポンと、咲き始めていて気持ちをわくわくさせてくれます*


キッチンに向かいました。
ヨーグルトが出来上がっていました。

今朝はお花のお茶にしました。

アボカドの芽も毎日少しずつ伸びて来ています*



ゴミ捨てやメイクを済ませると、一気に日差しが出て明るくなって来ました。

スモークツリーの新芽も、長かった眠りから目を覚ましてどんどん顔を出して来ています*



朝ごはん

娘が起きたのでごはんの用意をします。
卵を割ってフレンチトーストを作ります。

浸けている間に味噌汁の出汁を取ります。
子どもたちのぶどうと
大人たちのヨーグルト

私はここで朝ごはんとしてヨーグルトを食べました。

大根の味噌汁にしました。

卵液から取り出してバターでフレンチトーストを焼きます。

その間に息子のパンを用意しました。

完成。
キビオリゴをかけました。

食べやすい様にナイフでひと口サイズにしました。一つ貰うと、美味しい〜
モチモチ食感に変わっていました。

味噌汁が出来上がり

夫のごはんを温めました。



お昼ごはん

ベアネセシティーズケール

この野菜が気に入り過ぎて、なくなったらまた欲しいなぁと思うのですが、
いつでも買いに行ける場所でなかったのといつもあるか分からないのと。

私にすごくテンションを上げてくれる野菜です。

ケールと芽キャベツを両親に持つプチベールもそのうちの一つです。

今日はパスタです。

ケールをたくさん感じながら美味しいごはんタイムでした♪


夕ごはん

三日間漬けた銀だらの西京漬け
を、焼いている間に。
蒟蒻の煮物を作ります。
その間に。

子どもごはんが悩ましい。
娘は西京焼きが好物なので、それと…息子は。

カレー系は好きなので、カレーピラフ風にしてみたものの…
彼の好みの味付けになったかは確信が持てません笑

どうかグーサインが出ます様に…
と祈り夕食に臨みます。

全部で5切れありますが、夫の朝ごはんの分と私の夕食の分が回ってくるかは…どうでしょうか。
前回娘は3切れ食べました。

こんにゃくも出来上がりました。

紅芯大根の糠漬けを取り出して今日はここまで。

簡単に済ませたのと、ちょっと自信の無い夕ごはんですが…



今日も一日お疲れ様。

不安だったカレーピラフですが、美味しかった様でおかわりはおにぎりにして、と言われました。

ホッとしました。良かったぁ。
コロッケおにぎりもそうですが、息子の提案してくるおにぎりは美味しそうです。
私も食べたかったですが、お陰様で食べる分まで回って来ませんでした。

娘は銀だらがやっぱり好きな様で、
2切れ食べた後、私の半分をあげました。

カレーピラフおにぎり、今度食べてみよう。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?