見出し画像

お腹が空いても我慢して帰って来て良かったと思えたランチ。子どもたちへのお誕生日プレゼント準備。

朝のこと

おはようございます。

いつもキッチンから見ている逆。
アボカドたちがそこにはいます。

今日もセミが一生懸命
鳴いています♩
ミモザから蜜が。

今日は夫がゴルフでした。

先週今週来週とゴルフが続きます。
この季節は暑いでしょうが、安定して晴れだなぁと思います。最もゴルフは雨でもやるそうですが…

味噌汁作りから始めました。

あとは昨日の残り物です。
おかずがあると有り難いです。

そのあとスムージーを作りました♪

それから支度諸々をして、私も朝ごはんにしました。

最近パンを朝ごはんに食べていない様な気がします。
塩麹納豆とぬか漬け、ブロッコリーはそのままで。

夫が先だったので、私も味噌汁をいただきました。

子どもたちもパパが出掛ける前に起きました。

今日も息子が先でいつもよりだいぶ早いです。
(絶対お誕生日が近付いているそわそわとうきうき)

息子の餡子サンド耳無し。

娘の越後姫コンフィチュールサンド耳有り。

娘もこのサンドならほとんど食べました♪

桃食べるー?
娘に聞くとうん!ちょうだいと言いました。

私も少しだけちょうだい、と聞くと良いよと言ったので少しヨーグルトに貰うつもりでした。

娘が美味しそうに桃を食べ始め、
試しに息子に桃食べる?と聞きました。

いらないと始めは言ったのですが、
絶対好きだよ、こんなに甘くて美味しそうだもん。ひとつ食べてみる?

もう一度聞くと、うん食べてみたいと言いました。

どう?
美味しい!
もっとちょうだーい!

良かった。息子も食べてくれて。

おかわりー!

私も少しお裾分けしてもらい、食べました。
美味しい。

今日は保育園へ送ったあと私は歯医者さんで、
そのあと娘のお誕生日プレゼント探しに行きました♪

娘が喜びそうなものが見付かりました。

お腹がぺこぺこですが、我慢して帰宅しました。

自分の本と、子どもたちの本を予定外で買ったのでその分お家ごはんで浮かせようと思いました。
それと、食べるところまであり着けば家ごはんは嫌いではないです♩

特に決めていませんでしたが、思うままに手を進めました。ひとりなのでお気楽に。

朝からコーヒーが飲みたかったので、
コーヒーを淹れ、サラダから作りました。

ケール、ゴールドラッシュ、トマト。

オリーブも食べたい。

朝スムージーを飲まなかったので、
やたらと飲みたい気分でした。

どうしても抹茶が飲みたくて…

完成。

2回目の朝ごはんを作っているみたいになりました。

好きなものばかりを並べました。

メインはカマンベールチーズコンプレ。
久しぶりのパン。

やっぱりパンが食べたくなりました。

美味しい。

ぜんぶ美味しくて、身体が満たされました♪


今日買って来たもの。

シンプルな素材と塩を活かしたスープ、作ってみたいです。

子どもたちは工作が好きなので、喜んでくれると思います。娘も同じもので遊べる様に2つ買いました。

そして、娘のプレゼントはZARAで買って来ました♪

ふたりに買ってあったカメラです♩
包装もダイソーで買ってありました。

これで2人へのプレゼントが揃いました♪♪

ウルトラマンゼロのプラモデルは、頑張ってパパに作って貰いました。
話し合った結果、組み立てて渡す事にしました。

水色だと尚喜ぶかな。
と思い、チョイスしました。

出来た〜♩
息子のもの
娘のもの

娘はベージュが好きなので、
それとZARAの袋ともちょうど良かったです。

カメラだけは一緒に渡します。

よし、そうこうしている間に
あっという間に時間だ。

今日は息子の習い事です。

支度して、お迎えに行きました。

今日は月末でテストでした。

水泳は合格して、進級出来ました。
体操は、ブリッジの頭が上がってキープ出来れば次に行けそうですが今日はお預けでした。

水泳に合格したので、ずっと欲しがっていたゴーグルを買いました。水色を選んでいました。

子どもたちは自販機のアイスとおにぎりを食べましたが、夕飯も食べました。

私はトムヤムアレンジ冷麺。
今年まだまだ続く何回目?笑

3回目かな?

今回は
残り物の塩豚をいれましたが、かなり美味しかったです。

トムヤムクンがとても好きでやめられません。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?