見出し画像

ケールを味噌汁に入れたら美味しかった日。たまに食べる牛肉で贅沢を感じる。

おはようございます。

珍しく7:30に起きました。
たまにはのんびりしよう。

勿論娘も一緒です。

とはいっても他メンバーが起きて来る時間はいつもと一緒。
急げ〜

植物たちも、遅いと日がどんどん照って来るか、待ってたかもね。

庭女子

娘との朝じかんにほっこりでした*

半分に切って冷蔵庫に入れておいたので
熟れがより熟れて見える桃と。

やや変色して来たケール。

バナナだけが綺麗な色の今日のスムージー。

スムージーはこんな時、関係なくなって美味しさだけが残るので便利な飲み物。

桃とバナナとケールと抹茶。

出来上がり〜

娘も緑はママという認識でしたが、
飲んでみる?と言うと興味を持ち、ひと口飲んでみると…

美味しい。

あら。いける口?
グラスから娘の分に移しました。

乾杯。
美味しいね。

そのあと娘は巨峰を食べました。

黄色くなって来たケール
どうしよっかな。

そうだ。味噌汁にしてみよう。

今日は納豆と塩麹、オリーブオイルにしました。

ケール、ものすごく有り。

サラダ系の葉物ですが、柔らかいのに食感がしっかり残っていて新しい食感で私はとても好きでした。

あとは旦那さま次第なのですが、次回採用となるでしょうか。

さて。
どうでしょうか。

何も言いませんでした。

有りだー!いえい。
ひとりでガッツポーズでした♪

それから夫と娘にスムージーを作りました。

息子は。

桃食べるー!

だいぶ桃が柔らかくなって来ました。

もう時期ではなくなって来たのかな。

でも、子どもたちは美味しそうに食べていました♪

今少しだけカタカナを覚えようとし出している息子。
テーブルの上にカタカナ表を置きました。

すると、ヨという字を見て僕のコップの字と一緒だと言いました。

え?
始めどういう意味か分からなかったのですが、良く考えると

あーあー!

えいのすけのEと、ひっくり返すとヨね。
なるほど。

一度もそんな風に思った事がなかったので、言われると本当だ。子どもの見え方考え方って素晴らしいなぁと思いました。

これからどのようにカタカナを覚えて行くのが楽しみです。


お昼ごはん

朝ごはんの目玉焼きからの
たまごサンド。

恒例化しています。
どうぞ召し上がれ。

息子は本当は要らないという耳をそう思いながらも食べられる様になって良かったです。

娘はたまごだけを食べていました笑


夕ごはん

娘のお昼寝を待ってから、

先日夫がゴルフでお肉券を貰って来たのでお肉を買いに行きました。

到着すると、息子は車の中で眠ってしまったので娘とふたりでお店に行って来ました。

手を繋ぎ、娘の小さな歩幅で一緒に歩きながら、向かう道中もとても楽しかったです。

普段買えない高価なお肉。楽しみです。

子どもたちにはちょっと今から作る元気はなかったのですが、ハンバーグを作ってあげたくて挽肉を買いました。

オリーブオイルで両面焼いてアルミホイルで10分くらい置くと美味しいと言われたのでそうして焼きました。

塩を振って焼き、そのまま食べて
わさびを付けて食べました。

たまにだからこそ贅沢な味わいでした。

子どもたちにコロッケを買って帰って来たのですが、ふたりともものすごく喜んで食べていました。

特に息子が食べてくれるとものすごく嬉しいです。おかわりと言ってなかったので、また買って来ようと思いました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?