見出し画像

鉛筆を買って嬉しくなった日。ずっと残っていて欲しいもの。

おはようございます。

今日からまた月曜日。

頑張ろう。と思い行動を始めます。
行く先は…


鳥の囀りが心地いいです*


朝ごはん

お茶を淹れ

作り置きがない朝だったので、菜の花とマッシュルーム、ハムを入れて目玉焼きを焼きました。

ヨーグルトを用意して

私は昨日息子が残したお稲荷さんにわさびとオクラを乗せて食べました。

夫のごはん
子どもたちは
昨日のミスドのドーナツがあったので

嬉しい朝ごはんになりました。

最近子どもたちは早起きです。
二人遊びしていてくれて、朝のことが助かりました。

二人の朝ごはん姿を見つめて、
その後は紙飛行機を作ったりして過ごしました。

それから夫が起きて来ました。



午前中は夫の仕事の用事を済ませて来ました。

お昼ごはん

サラダから作ります。
夫はミニトマトで
私はぶどうにしました。
パスタにします。

プチベールやケールなど。お気に入りの野菜が切れて来たのでタイミング良く出会えると良いです。

美味しいランチでした。

ぶどうサラダ、美味しかったです。


子どもたちが朝作ったもの。
息子は飛行機の作り方を教えてくれました。
これがびっくりするくらい飛びます。

娘はラッピングチョコにハマっていました。


事務キチに行ったついでに
子どもたちにお土産を。

なくなりそうな色の色鉛筆と、
色んな種類の2Bの鉛筆。

息子が最近字を書くので、書き心地がどんな風か使い比べしてみたくなりました。私も使ってみたいと思いました。

それとHの書き心地がどんな風か気になって自分へ(皆兼用)買って来ました。

鉛筆を買う感覚が、駄菓子を買う感覚と似ている様な感覚でわくわくしました。

それと二人とも折り紙ハマり中なので、
息子の大好きな水色と金色、
娘はチョコレートにハマり中で茶色を今朝も探していたので茶色を買って来ました。

一応全部仲間として渡す予定ですが、出来るかな?


遅くなりましたが月曜日で行けそうなタイミングだったので買い出しに行って来ました。
八百屋さんとスーパー2箇所。

狙っていた野菜たちには出会えませんでしたが今週出会った野菜たちと楽しみながら料理しようと思います。

今日はどこも苺がすごく安く売っていました。200円台で、でも小粒や赤が足りないものが多かったのでいつも通りの果物にしました。

春菊、菜の花などは買って来て、

今日の出会いはのらぼう菜

アブラナ科の野菜は大好きです。

それとちょっと紫がかった茎や蕾にも惹かれました。

今日明日と夫が夕食の要らない日なので、
そんな日は無理せず簡単ごはんで他に出来る事に時間を使おうと思います。


今日は息子が保育園でガチャガチャを描いて来ました。お金の入れる場所や回し方が絵で説明されていて面白いです。

大当たりしたご本人本人が万歳しています♪

500円のガチャガチャは高いと思いますが、
息子のガチャガチャは500円でもやりたいなぁと思いました笑



同じ2Bでも芯の柔らかさ、濃さが若干違いました。
たまに鉛筆で丁寧に字を書くと落ち着きます。

Hも2Bに比べると硬さがあり、薄くて
すっきり書けて普段使いにすごく良いなぁと思いました。

デジタルでもシャーペンでもない鉛筆にしかない良さ。ずっと残っていて欲しい素晴らしいものだと思います。


最後までお読み頂いてありがとうございました。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?