なんだかもやもやな日々

はやいものでもう11月です。何もせず年ばかり経ってしまった気がしています。
私は、やることはたくさんあるのに、ついついベッドに寝てしまいます。
やる気があるときとない時の差が激しいです。
そこで私がやりたいことを書き出してみました。

  1. 大掃除をして、部屋を快適にしたい!

  2. 紙類の整理をしたり、本の整理をしたい。

  3. 台所周りをすっきりさせたい。(コップや食器などの整理)

こうして書き出してみると、掃除&整理したいことが多いことに気づきます。次に学び系について考えてみました。

  1. 大学の単位を早くとる。

  2. 英語の基礎をもう一度勉強する。(勉強が終わった本は捨てる)

  3. 韓国語のブラッシュアップをする。

こうして考えると大学の単位をとることが最優先なんですが
なかなか進まないです。この前の教育実習で燃え尽きた感があります。
3週間実習は1年分の力を消費したので、今もう力がないです。続いて健康に関してあげてみます。

  1. 外食をやめる

  2. 麺類の誘惑に負けない。

  3. 少しづつできる運動を続ける。

10月は実習後の反動でほぼ毎日外食してしまいました。そして体調不良もあって爽快ではないので、楽しみはいつも食べることばかりになってしまいました。11月になったので、食事は改善していこうと思います。

今日あげたことを考えて11月は、何かを達成できるようにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?