見出し画像

育児日記(生後100日)お食い初め

こんにちはゆふぁです!

「♡スキ」をすると3ヶ月になった娘の写真が出てきます。よかったらポチッとお願いします。コメント&フォローも大歓迎です。

⋆⸜⋆⸜ 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝟏𝟎𝟎𝐝𝐚𝐲𝐬 ⸝⋆ ⸝⋆

先日、娘が100日を迎えました🌸
ここまで大きな病気なく無事に100日を迎えることができて娘に感謝しかありません🫶🏻当日は、お家の飾り付けをして写真を撮ったり、お食い初めを行いました。  

当日の様子

お食い初め

” 一生食べ物に困りませんように ”そう願いを込めながら、決まっている順番通りに娘に食べさせるマネをしました。

ちょっとペロペロしたり、食べ物に興味はあるようでした!あと2.3ヶ月もすれば離乳食が始まるので、楽しみですね!
お食い初め膳は頑張って手作りしました。ネットでも可愛いセットが売ってはいましたが、時間にも余裕があったので、挑戦してみました!!
初めて作る料理もあっていろいろ調べながら行ったので時間もかかりましたが、娘がこれから食べ物に困らないようにと真心込めて作りました‪𓂑 𓌈 ‎
お飾りも100均やスリコで揃えて華やかになるように頑張りました◡̈

赤飯、尾付きの鯛、煮物、蛤のお吸い物
香の物(酢の物、梅干し)、歯固め石
水引きなどは100均で用意して華やかに

お家スタジオ

カタチに残したくて、飾り付け頑張りました🤍
正直、ママの自己満かもしれません。
だけど、将来娘が大きくなった時に、写真を振り返って
私愛されて育ったんだなと感じてほしいなと思うんです。
そして、自分が結婚して子供を授かることがあれば
自分の子供にも愛情をたっぷり与えられる人に育ってほしい。
そんな気持ちで準備しました!

100日を振り返って

ほんとーーーに、あっという間の100日𓍯
振り返ると心配事や大変なこともたくさんありました。
でも、娘がいなければ知ることのできなかった最高の幸福感や喜びを感じることのできた100日間でしたᵕ̈* ♡

私も母になって100日。

まだまだ分からないこともたくさん。不安になったり、落ち込むことばかり。だけど、娘にとって楽しくて面白いママ、最高のママになれるように一歩ずつ焦らずにがんばろうと思います。

そして、一人でしゃなく” 夫婦で

分かっていたけど、あっという間に大きくなっていく。できることも日に日に増えていく。とっても嬉しいけど、ちょっぴり寂しさもある🥺

これからも娘の˗ˏˋはじめてˎˊ˗を逃さないように、成長を一緒に見守られてもらおうと思います。

最後に


最近、なかなか投稿できなくて…。
書きたいのに、育児との両立が難しい今日この頃です。
スキマ時間を上手く活用することが今の目標!
とはいえ、娘との時間は蔑ろにならないようにバランスを考えて、私も娘もパパもハッピーな毎日を送れるようにしていきたいものです💪

皆さんの投稿、いつも楽しく拝見させてもらっています☺️

🌷🌷いつも一緒に娘の成長を見守ってくださりありがとうございます🌷🌷 愛する娘の成長の糧となるようなおもちゃや絵本などの購入費に充てたいと思います。応援よろしくお願いします♡