見出し画像

暖かい陽だまりの中で一緒に手を叩こう

古い曲の一節です。知ってる人いるかな…?

私の通所してる作業所は主に男性は畑仕事、女性は中で手芸みたいな感じで大分緩く活動している。
毎度頂けるアクセサリー類も整理してたら随分溜まったなと。
こういう雑貨類が売り物になって、売買されてると思うとまた社会の端くれに溶け込めたみたいでうれしく思います。
やっぱり働くこと自体はすき。要領も覚えも悪いけど。

この間職安行ってみたけど障害者枠狙ってもやっぱりネックになるのは通勤と、立ち仕事はもうできないし。現状維持が大事かな。

この現状によく親と揉めます。将来が不安なのは私が1番不安だよって内心思うけど口に出さない辺り私も大人になったよ。