見出し画像

ペットロスから立ち直れない方へ

ペットが突然なくなってしまって
心を痛めている方が
たくさんいらっしゃると思います。

とても悲しくて辛いことですよね。

何をしていても
涙が溢れてくる
と言う状態になってしまうのではないでしょうか。

私も子どもの頃、実家で
柴犬を飼っていた時期がありました。🐕

ダルマインコ🦜
セキセインコ
文鳥も。

仏教では
身近な人の死は
「命の儚さを教えてくれる」と言われます。

私は
ペットの死から始まって
両親の死まで
価値観が変わったと思います。


「悲しみは時が解決するしかない」と


思っています。

しかし

セルフセラピーカードで
昔飼っていた柴犬について🐕
向き合ってみようと思いました。

心を癒すことができるのか?
試してみました。



結論を言いますと
心のわだかまりを解くことができ
癒しをもらうことができました。

・ペットが亡くなった時の背景
・今の気持ちの解決策
・この問題に隠れているギフトとは?

がこのカードのメッセージとして
受け取ることができました。

特に亡くなった時の背景が
ドンピシャ過ぎて
鳥肌が立つ思いがしました。

解決策は
なんと
別の問題の解決策と同じカードで
これも驚きました。

この解決策をすると
ギフトがやってきます。

ギフトのためにやるんじゃない。

愛犬に対する罪悪感を手放すため。

そこにギフトが隠れているというだけ。

セルフセラピーカードで
私は
亡くなった愛犬に対する悲しみと
罪悪感を癒すことができました。

次は別の方法で
愛犬との関係を見ていきたいと
思います。


私にとって愛犬はどういう存在で
愛犬は私をどう見ていたのか?


愛犬との関係のテーマ特徴


愛犬との関係の意味

こちらを見ていくことによって
心を整理していきたいと思っています。


セルフセラピーカードは
それを可能にしてくれる
不思議な力を持っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?