見出し画像

YouTube てしごとさんの手仕事


今日は、
大好きな てしごとさんのYouTubeです。

この静かなピアノと共に手仕事をするのが大好きです。

他のYouTuberさんのように、
細かい解説はないのですが、
ポイントはしっかりズームされているし、
「ふ〜ん。こんな感じかな?」
と、みるのが好きです。

初心者さんには、難しいところもあるかもしれません。
でも、雰囲気を味わうにはうってつけ。


では、どうぞ〜。



どうでしょう?
癒されませんか?

わたし的には、
「手仕事ってこうじゃなくちゃね。」
と、思います。

てしごとさんの手仕事は、
波縫いを使っていません。
しっかり針を直角に刺し引き抜く。
もしくは、ストレートステッチ。

時間はかかるけれど、
縫い目がしっかりするし、綺麗。

…わたしはフツーになみ縫いしますけどね…アハ。

細かい解説や、図案がないので、
初心者だと、
「コレ、何センチに断つんじゃ?」
って、思ったりするかも知れません。

わたしの場合、
初心者の時から…今も初心者😥
図案があっても、図案通りに作ったこともないし、
「ここ、こうした方が良くない?」
と、デザインを変えてしまったりするので、
こんくらいのゆるさは全然オッケーなんですが…。

カッチカチに決められるのが嫌ですね。
アレンジ大好き💕

緩やかで、でもしっかりとした作業で、
大好きです。

手仕事をされない方でも、
何かがシュルシュルと出来上がっていく様は、
見ていて飽きない気がします。

この記事が参加している募集

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?