見出し画像

スゴッ‼︎ スマートニュースでみる凄くウスそうな わたしのnote


先日、noteから、お知らせが来ました。

なんとまー、スマートニュースに私のnoteを載せたと言うではないですか⁉︎


兎に角 ウスくて自分の記事が探せません


スゴ‼︎  
全てがウスくて、いったいどこ?

タイトルも、他の記事に比べると、サラっとしています。
使った画像も、ベージュでインパクトゼロ。
自分の記事なのに探せません。

それでも、
すご〜い。スマニュー載っちゃった〜。

…と、浮かれまくりました。
友達に見せまくり、会えない友達にはLINEしまくり、そして、友達たちには褒められまくって、薄ら笑いが止まりません。

イェ〜〜ィ。ヤッタ〜。

だって、まるでコラムニストみたいじゃないですか。
コラムニストからすれば、
「素人は幸せでいいねぇ〜。」
と、失笑を食らっている事でしょう。


しかもです。

noteを始めて2年になるけど、勿論フォロワーは増えないし、訪問者も増えないし、訪問してくれてもスキを押してくれるのは一割以下。
どうだー‼︎
ってくらい、底辺ですから。
友達に褒められる部類ではないのですが、友達は知りようがないからいいのです…ムフフ。
しかも、しかもです。
他の記事と比較すると、他の記事は他人がクリックする法則にちゃんと則っているし、キラキラしています。
私のは、そんなの全然。
まぁ、素人丸出し?
その上、全てがウスイ。
ウスイのです。
でもね、
「こうするとクリックする」的法則って、読めば分かるじゃないですか?
その法則に則って書いて、法則に則ったものがあげられるって、それはそれでなんかね…。読んでるとパターンが見えるって言うか。
そんな中、私みたいなのがあったらホッとする気がする…  って事にしたい。
差異を見つけても、直す気ゼロ。それって、ガンコ?老化?
…イヤ〜。
個性って事にしておきたい。

岡本太郎は言っている。
『手慣れたものに飛躍はない。
 常に猛烈なシロウトとして、
 危険をおかし、直感にかけてこそ、
 ひらめきがうまれるんのだ。』
…って。

断然、これからも度シロウトで居ようと思います。


友達から、LINEの返信が来る度、
「アレ?私、友達、意外にいたんだな〜。」
と、あえての友達確認をしました。
なんか、友達と会ってないせいか、中々会えない友達みんなに会いたくなってしまいます。
絵と書くことをやめないだけで喜んでくれる友達さえいました。
…ウルウルしました🥹
…続けた。それだけなのに喜んでくれてありがとうウルウル🥺

そして、そんな中、60代3人中2人は、スマートニュースを知りませんでした。
スマニューのアプリをダウンロードする気さえなくて、結局はあれこれLINEで説明したのです。
若者と年配者は今や同じ次元で暮らしてないかも…。

まぁ、
それはさておき…。

最近、書いても読んでもなんだかな〜
…だったんです。
「こんなん書いてバカみたいかな?」
…とか、思っていました。
書く意味なんか探した所で、そんなものありはしないのに、「意味がない」と勝手に落ち込むヤツですね。
試されてるのは自分の書く意志なのに、おバカさんは自分自身なんです。
確か、7ヶ月前もそんなふうにトーンダダ下がりの時がありました。
思い起こせば、その時は、zipair tokyoの受賞の知らせが来て…。
今回は、スマニューの知らせが来たのです。
なんか、神様は私のトーンを上げる手伝いをしてくれてるらしい。
書いてる、描いてる…だけで、喜んでくれる友達がいるんだから、もうそれだけでも十分描く・書く意味があると言うものです。…イヤ、やっぱりイミガアルカハワカリマセンケド。

兎に角、嬉しかった出来事でした。
そして、色々面白かった〜。
神様、どうもありがとう💖✨✨✨



ps.
note運営部の皆様。
…もし見てくださってたら。
Googleアカウントが何故か機能しなくなって、実は賞金受け取れてないんです。
今度は、PayPayに直接お願いしたいです。連携されたようなので。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?