見出し画像

「絶対に負けられない戦いがここにはある」〜対ウイルス編〜supported by MIKI

うぉぉぉぉぉぉおおおお
頑張れ俺のキラーT細胞!!!!!
そして修復せよ!ヘルパーT細胞!!!!!
躍動せよ!他諸々のT細胞たち!

というわけで体調不良です。
年齢を重ねたからなのか、運動不足だからなのか、食事の問題なのかそれはよくわからないけど、最近体調不良の回数が増えた気がする。

俺といえば大怪我、大病にもかかったことがなく、初めてインフル(一回のみ)にかかった際は絶望するぐらい、健康優良児であった。
これは我が家がミキプルーン教徒だからだろう。
ミキプルーン教に関してはいつか説明するね。

僕は基本的には病院には行かない。
それがミキプルーン教の教えだから⭐️
これは冗談。
でも免疫機能で治そう!みたいな風潮はあったのは確かだ。
これで大病になっていないんだから、正解と言えば正解だし、ミキプルーン教様様だ。(今見るといい値段する・・・)

しかし!!!
一人暮らしにはミキプルーンがない!
そんな僕の対ウイルスのライフハックは、
食べる!飲む!寝る! この3つ!すごく当たり前!!!

とにかく栄養がありそうなゼリーとか、そこらへんを食す!
そして締めはほうれん草増し家系ラーメン(武蔵家なら尚よし)
※もちろん熱や咳が出ているとかなら家から出ません。コンプラコンプラ。

武蔵家ラーメン並ほうれん草増し

飲み物はポカリとかDAKARAを飲む!
そして締めはMONSTER!
これは感動秘話がある・・・
軽い亭主関白だった我が家だったから、看病は基本母親(語弊がないようにいうと仕事だったという面が多い)で、あんまりお父さんに看病されたという経験はない。
そんなお父さんからの明確な差し入れがこのMONSTER(緑)だったのである!前述の通り、うちは(母が)ミキプルーン教のため、MONSTERなんて基本禁止。勿論ぼくも飲んだことなんてなかった。そこでコッソリ飲んだMONSTERは思ったよりも美味しく、頭もキマった!

キクゥぅぅっぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんてことはなかったが嬉しさだけが残った。
ありがとうお父さん!今思い返すと、帰ったら時に声はかけてくれてた気がする!ごめんね!

そして寝る!

だからこのあとすぐ寝ます。
一人暮らしの体調不良は地獄だって知っているから。
学生時代に本気で死ぬかと思って、詳細は話せないが愚行にはしったことだってある。みんな!一人暮らしの病気はマジで死ぬ可能性あるから、俺でよかったら連絡してな!周りを頼って!!!

『負けられない戦いがここにはある!』
バスケだって、サッカーだって、ラグビーだって勝っているじゃないか!!
俺だけ負けるわけにはいかん!という強い意志を秘め床につく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?