子供がRSウイルスに。。。

RSウイルスにかかってしまいました。。。

まず熱があるよって保育園から連絡がありました。やばい、今だとコロナかもって思ったりしました。とりあえず病院に行きコロナではなくRSウイルスだと診断されました。RSウイルスは乳幼児にかかると重病になるかもしれないって言われました。

心配だ・・・一緒に住んでいるので下の子もほぼかかってしまうだろ。。。と思いました。

上の子も熱は2日間くらい出てぐったりしてました。お薬飲んだり座薬をしたり熱が上がりすぎないようにしました。その中でもやはりアマゾンプライムはよく使いました。1日でおそらく3時間は見せてしまったかなと思います。その後はすぐ良くなって元気いっぱいで遊びました!!!

ところが下の子に移ってしまいました。下の子は1週間くらい熱が出てずっとぐったり。まだ1歳になったばっかりなので動画には興味はなくずっとくっついている感じです。解熱剤を使うと熱は下がって一時的に元気になるのですがなかなか良くならず家でずっと過ごして良くなりました。

すごく心配な日々でした。
今では元気いっぱいで、お外遊びもできるようになり雨が降らなければ公園に行ってます。

子供がいるのはこれからも心配毎は耐えないと思いますが楽しくポジティブに見守って行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?