見出し画像

やりたくない事を上手く乗り越えるコツは○○にフォーカス♪


感情にフォーカス♪


やりたくない事を、

やらなければならない時、

頑張りすぎてるあなたは、

我慢しなくても良い。


感情が盛り上がる楽しい事と

セットで行おう!!

例えば、

家事は音楽を聴きながら♪

お仕事のこの作業は、

嬉しい事を妄想しながら笑笑

お勉強だって、音楽聴きながらでも良い

と思うし(集中できるのならね♪)


人と話してたら、あっという間に終わってたって事はよくある話♪


自分の感情にフォーカスして、

プラスの感情と共に過ごせば、

楽チン楽チン♪


どうしても、

乗り越えられない時は、

そんな自分もよしよし。

それで良いんだよ。


『これ以上頑張らなくてイイ』



人は感情で動きやすい動物なので、

うまく感情を利用しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?