見出し画像

8月のセレンディピティ答え合わせ

9月に入りましたね~!
うちの地域は30日から新学期が始まり
ようやく日常に戻ってきたなぁと
ε-(´∀`;)ホッとしております。


今回は8月のセレンディピティの答え合わせ~
私の1ヶ月はどんなんだったのかを
振り返ってみたいと思います。




選んだカードのおさらい

先月私は②のカード「孤独」を選びました。

Solitude 13、孤独

このカードを受け取ったあなたは
瞑想が必要です。
あなたの頭の中は考え事でいっぱいのようですが
いったん空にして落ち着きを取り戻しましょう。
何か疑問を呈したり突き進んだりせず
敢えて引きこもる期間です。
自分の人生や問題について
考えすぎないで下さい。
一人で休息をしエネルギーを補給したら
物事が自然と収拾していく様子に驚くでしょう。

カードからのメッセージ

「え?孤独?」
なんか寂しそうやん💦って
思っちゃいましたか?
これはそんなに悪い孤独ではなさそうです。

日々人は色んな情報の中で生きています。
テレビやネットでの情報や
家族、友人、他人の繋がりからの
情報もあります。

色んな情報や考えが巷には
溢れかえっていてインプット過多になり
頭がお疲れ気味なのかもしれません。
アウトプットが追い付いていないのかな?

そんなお疲れ気味の頭を休める為にも
ちょっと人や情報から離れて
一人の時間を作る事をおススメいたします。

出来れば瞑想がおススメですが
瞑想が難しかったら

焚火のYouTubeをぼんやり見てみる
お空の雲の流れをただ見るだけ
目をつぶって好きな曲に集中する

どんな方法でも良いです。
自分が一人でリラックスできる方法を
見つけて実行してみましょう。
間違っても内観したりアレコレ
考えてはいけませんよ!

そしてもう一つおススメは
ハグマイセルフ」です。
寝る前に自分の体をさすりながら
もしくは胸の所に手を置いて

「今日も頑張ってくれてありがとう」
「今から休もうね、ありがとう」

どんな言葉かけでもOKです!
自分自身に感謝の言葉をかけて
あげてください。


8月は
一人リラックスタイム
ハグマイセルフ
が運気の流れを良くしてくれそうです!

先月の記事より



***

インプットが強制ストップ

「インプット過多になり頭がお疲れ気味」
「アウトプットが追い付いていないのか?」

⬆こんな事を書いてましたね😊


私はその事を意識しようと思う前に
7月後半からの体調不良で8月初日に
ライオンズゲートど真ん中に
熱を出してひっくり返ってました💦


熱の力はすごいですね!!
私の体の細胞は全力で体内の菌と
戦ってくれてたのです!!
まさに全集中✨
(もう古い言い方)


そして訪れたのは
完全なる思考の停止!
(左脳さんは出る幕無し)


耳鳴りがなっていて周りの音が遠くなり
ただただ頭の中が静かな時間が流れました。
何も考えれずただそこに居るだけ。


不思議なのは体調崩してから
一切夢がみれなくなってたんです😢
あんなに夢を見ていたのになぜ???
(熱が下がったは夢を見るようになりました)


***

熱で思い出した感覚


1ヶ月前の柿葉さんの記事に貼ってあった
動画を観た時にとある事を思い出し
ゾワゾワしました。



脳に障害が起き完全に思考がストップして
ワンネス体験をされた方の動画なんですが

「自分の腕と壁との境界線がわからなくなり、、、」

みたいな事を言ってて、
あぁーもしかするとあの感覚と似てるのか!
と思い出しました🤔

私は小さい時によく熱を出しました。
熱が出る度に何も考えれなくなり
自分の体が今どこにあるのか?
布団の上にあるはずの体を感じれなくなり
自身の体を触っても自分の体なのかが
分からなく違和感だらけ。
空気中や布団の中に体が同化してしまった
感覚が毎回ありました。


そして大きな大きな見えない丸が襲ってきて、、、
今思えば大きなエネルギー体のようにも
思えます。


もしかしたらワンネス状態の体って
こんな感覚になるのかな?
なんて思ったりして😅


しかしここで決定的に違うのは
そこに幸せは無かった事です。
(あくまでも体の感覚だけ)


よくワンネス状態の時は
何もかもが素晴らしく愛に幸せに
包まれて~✨😇🧚🏻ふわぁ~~~✨
みたいなのを聞きますがそれはないです😅



***

ハグマイセルフ


寝る前に1日頑張ってくれた体に
毎日毎日ハグマイセルフを実行しました!
これをすると熟睡できる日が
多かったような気がします。


ハグマイセルフと同時にしたのは
いつも守っていてくれる存在達に
感謝の言葉です。
(これは前から実行してました)

どんな時でも感謝は忘れないように🙏


そして強制思考ストップの末に
訪れたのはインプットとアウトプットの波🌊

熱が出て下がってからは夢を
いつも通りに見れるようになりました。
ホッと一安心ε-(´∀`;)ホッ


***

1人時間の確保

夏休みと言う事もあり一人時間は
ほぼほぼ皆無💦


なかなか一人になれない私😭
早起きできる日には
ほんの数分流れゆく雲を眺める☁✨
甲山をぼんやり見る👀
電柱に止まってるカラスを見る👀
(みんな起きるなよ~と祈る私)


仕事の行き帰りでは信号待ちで
上を見上げて雲を眺めた結果
素敵な雲に出合いました🐉🌥



そして義母の計らいで半日近く
1人時間を貰えたのは感謝です🙏


あっ、あと後半に箕面温泉で
ゆっくりできました!!



***

こんな感じで8月を過ごした私の感想は?


思考の強制ストップは結構驚きました😲
瞑想以外で頭が空っぽになる事は
少ないですから。

そのせいなのか
忘れていた記憶を思い出したり
直感が冴えまくる日があったかと思えば
直観を外しまくる日があったり😑

内観をしないでいようと思ったけど
少し内観もしちゃったり。
そのおかげで気づきがあったのは確か。

 
とにかく8月は子供らとの予定が
満載だったので気持ちの余裕がないのと
絵本の仕上げがなかなか進まなかったので
9月は自分の為に時間を使えるように
したいと思っております。
(勉強したい事もいっぱい✨)





8月のセレンディピティリーディングで
カードをお選びいただいた方々は
いかがだったでしょうか?
一度8月を振り返って整理してみたら
新たな発見があるかもしれませんよ💕

アフターフォローリーディングを
してみましたのでよろしければ
下記の記事で答え合わせをしてみてください😊






最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈


👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
しております😇



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?