見出し画像

#139🍀7月24日💖1日1ついい事を見つけよう~しあわせの村からの姫セン

今日のいい事

「しあわせの村からの姫セン」


*****

昨日は県内プールの後、同県内の「しあわせの村」に宿泊からの今日はプチアスレチック→姫路セントラルパーク→プール→花火という強行スケジュールでした🚗 ³₃


昨日泊まったお宿⬇

しあわせの村は「神戸市民の福祉をまもる条例」の理念の実現を目指し、神戸市制100周年を記念し開村しました。高齢者や障がい者の自立と社会参加・社会復帰を支援するとともに、すべての市民が交流し、相互理解を深め、ともに生きる社会(ノーマライゼーション)の実現を目指す総合福祉ゾーンです。様々な取り組みを通じて福祉課題を解決し、ソーシャルインクルージョンの実現を目指します。

HPより


私たちの泊まった「たんぽぽの家」は本館から少し離れており、我が家を含めて6家族位しか泊まっておらず人ゆったりとできてよかったです。


かなりアットホームなお宿で修学旅行に来たような雰囲気w
高齢者の方々がフロント、レストラン、大浴場などで生き生きと働いてらっしゃいます。


県民割引も使ったら1人1泊2食付きで3000円位で泊まれたのは格安すぎる😳✨
(温泉は別料金)


*****

ここからは写真のみです📸

しあわせの村  たんぽぽの家


アスレチック
横3つのうち一つがグラグラします


登って降りる


色々コースあり


自家用車でサファリへ


らくだ


みんな一緒


きりん🦒


水道がかわいい♥


姫セン内のプール


ぶわぁー!


園内各所に写真スポットが


姫センは花火もやってる!


*****

2日連続プールに入りすぎて少し筋肉痛w
明日の仕事はキツいだろうなぁと思いつつ、子ども達の笑顔にはかないません😅


明日は夏休みの宿題の思い出絵日記を書いてもらいましょう!!
無事に旅が終わった事に感謝します。
ありがとうございました🌈



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?