見出し画像

カラーカードをお迎えしました

何週間か前から買うか買わないか迷った結果
一昨日に3つ目のデッキとなるものを
お迎えいたしましたので シェアさせて下さい😊


今回買ったのは「カラーカード」です✨
最終的にクリスタルカードか
カラーカードの2つで迷いに迷った私は
セルフオーリングとペンデュラムをやってみて
でどちらも「yes!」が出たので
これに決めました。

今持っているデッキのサポート的役割を
してくれそうな予感✨

このカードは色んな使い方ができて
質問をするのはもちろんの事
チャクラの浄化に使ったり
引いた色の食べ物を食べる・飲む
又は、その色の服をまとう
などなどできるみたいです!!



一晩寝かせて浄化をしたので
さっそくファーストリーディングを
してみたいと思います。



①私の所へ来た理由を教えて下さい


バイオレット 45
「バランスの取れた人生を送る」


見るからに紫でクラウンチャクラを
意識せざる負えない色💜
直観力・創造力を開花させるため
サイキック能力を高めて
カルマを解放をもたらし
過去生の問題から私を自由に
する為みたいです😊

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私紫色好きなんです💜
スマホの待ち受けにしようかな~



②私の印象を教えて下さい


ブラック 28
「暗闇に豊かさを見出す」



黒だ~💦と少しビビる私。
アレ?でも真ん中に光がある。
今現在の私は
自分の内面の深い所に隠れたものを
探している途中なのかもしれません。
新しいものを迎え入れるために
古い物を解放した方がよさそうです。

結構見透かされてる💦
以前やったブロック読みや
昨日の記事が頭をよぎります😅


昨日の記事のコメント欄でも書きましたが
私は今、自分自身の母としての役割で
苦しんでます。
一般的な母親像を勝手に描いて
良い母親でなければ!
実母の様にはなりたくない!
と思って生きてきました。


いつでも義母に頼る旦那をみて
私は頼りないよね、、、
と思い込み苦しんできました。

家の事をほとんどやらない実母を
見てきた私は義母が理想の母親となり
(一般的な母親像)
どこかで義母の様にならなければ
文句を言わない良き妻、母にならなければ!
家の事は全てやらなければ
母は我慢するのが当たり前
と思い込んでました。
(ねば、ねば、ばかり言ってる)
(ネバネバ星人👽)


子育ても少し落ち着いてきて
自分のやりたい事をやり始めた今
そこにつまずいている感じです。

ふとした瞬間にやりたい事をやって
本当に良かったのだろうか?
母なのに自由にやってはいけないのでは
ないだろうか?

旦那には60歳を過ぎてから
仕事を引退してからやりたい事を
やればいいのに、今やる必要ないのに。
と言われ続けてるので(現在も)
やりたい事をやるのに罪悪感が生まれます。


これは私自身が旦那に合わせて
言う事を聞くのが良いと思って
20年近く生きてきた結果。

結婚当初は自分の意見を言えてたけど
だんだん言えなくなってしまいました。
20年かけてこうやってしまったのは
私なんです。


今私は、言いたいことを言えなかった
自分から卒業したい気持ちがあります。

考えれば考えるほど苦しむばかりです。
母親として不安だらけで自身がないです。
でもこれが今の私の学びなんだと思ってます。


時間は超~超~かかりますが
偽りのポジティブを突き進むのではなく
本来の自分を思い出したいと思ってます。
(ほとんど忘れかけてるけど)

そう言えば最近長男に
「好きな事やって楽しそうやね」
と言われました😊
子供はよく見てますね👀

理想の母親像をみんなに押し付けるのではなく
私らしい母親になりたいと思います。






③カラーカードの得意な所を教えて下さい


マゼンダ 5
「深遠な叡智と繋がる」


鮮やかな色にうっとり。
見ているだけで癒されました💓
マゼンダは内面の叡智と繋がる色で
真実と明晰さ信頼をもたらすのが
得意みたいです。
高次元な領域と繋げて
自己発見のサポートをします。
と書いてありました😊
(あっ、有難てぇ😭)



***

ちょっとちょっと!
今月は内観せんとこと思ってたのに
ガッツリ2枚目のカードでやっちゃった💦


それにしても本当にどのカードも
色がきれいでこれにして良かったです✨
今の私にピッタリのカードが来てくれた
気がしてとても嬉しく思いました😊

ただカードが新しいせいか
静電気みたいな感じでカード同士が引っ付き
非常にシャッフルしにくいです。
しばらくは少し多めにカードに触れて
馴染ませていきたいと思います!!
(シャッフルの仕方も少し変えようかな?)



***

余談なんですけどね
友人がまだ元気な時に私の結婚式で
「愚痴やったらいつでも聞くで~」
って言ってくれてたんです。

でもその後
彼女が病気で大変になっちゃって
結局愚痴を言わぬまま月日が流れ
先に向こうに逝っちゃうんだもんね😅

お盆の期間彼女は夢の中で
会いに来てくれました。
こうやってnoteに書く事で
間接的に彼女に聞いてもらってる
ような気がしたりして。





最後までお読みいただき
ありがとうございました🌈




👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨
(8月は日時変更あり)

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
しております😇(たぶん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?