見出し画像

「三岳」を「ジンジャー」で割る。大人の楽しみってこういうこと。

画像1

三岳という焼酎を、

ジンジャーエールで割ってみました。

三岳は全国的にどうなのか

知らないけど、

九州の人から見たら

非常に安価なのに対して

絶大な人気を誇っている

焼酎です。

黒霧島よりはちょっとだけ

お高いですが、自分で買って飲むなら

断然に三岳を選びます。

そして、これまた割って飲むと

うまいのがジンジャーエール。

この最高峰な飲料を混ぜてみました。

結果は、やはりたまらん!

両方の甘い感じがすごくて、

贅沢の極みを実現させました。

沼です。


で、

何が言いたいかっていうと、

楽しみ方って子どもから

学べばいいと思うのよ。

子どものときの延長って

ことだと思うのよ。

ここから敬語やめます。

子どものときにできなくて、

大人になったらできるって

「酒」と「金」。

他にもいろいろとあると思うけど、

子ども心にそれをプラスするだけで

本来は充分楽しめると思うっちゃんね。

それをなんか経済とかの影響に

煽りを受けて、純粋に楽しめること

ができなくなってる。中毒的な

症状もあると思う。世間の。

この美味いものと美味いものを

たしてみる。

それだけで、めちゃくちゃ

楽しいはずなんだよな。

まずは好きなものと好きなものを

混ぜてみよう。ひっつけてみよう。

子どものときにはできなかった

ことを、今ならやれる。

責任は自分にあるし。

そうやって実験したりして、

生きる場をオリジナルな

研究場所に変えて

楽しめたらいいっちゃないかな。

と思いました。

ほろ酔いですわ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?