見出し画像

【『風の時代』とは...】

皆さんこんばんは。

北海道生まれのエンタメ系で

フリーランスとして働く一般男性、26歳です。


気付けば、もう2020年も残り9日ですね。


改めて今年が終わる時に、

今年を振り返りたいと思います。


僕は、一体誰なのか。

このnoteを通して掘り上げて行くので、

ぜひファンになってくれると嬉しいです。




さて、今回のタイトルにもありますが。


昨日、2020年12月22日。


この世は、


『地の時代』から『風の時代』へと

変貌を遂げました。


...???


詳しくは下記画像にて。

画像1


...ほう。???



自分は良い方向に向かっているのだと、

少し自信が湧きました。なんせ雇用されていないですから。



さて、ここで話はまた変わるのですが...。


僕の生きていく上でのモットーは、


『人生に無駄な出来事などない』です。



今日起きた事、明日起きる事。


何十通り、何百通りが一瞬で儚いかもしれないですが、

ふと思い返すと、いつの日かに繋がってるんです。



実際に僕の人生で、

良かった事と、悪かった事の例を二通り挙げさせて貰います。



■良かった事

YouTube上でふと見つけた動画を

(正直興味はなかったが好奇心で)

何気なく観ました。

(観終わった後、正直時間損したなと思っていた)

⇨1ヶ月後、そのYouTuberが好きな人(男)と出会い

観た記憶をたどり会話が出来た。

そしてそのYouTuberの良さを教えてもらう。知識が増える。

⇨さらにその人と仲良くなることが出来た。=無駄じゃない。


■悪かった事

友達とシェアハウスするために引っ越しをした

(いつの日か話します)

⇨しかしその友達が上京を断念(結果女に流れた)

そしてコロナで仕事が無くなった。無一文状態になる。

(いつの日か話します)

⇨その状況の中、別の友達が熱心に「ウチ住めよ」

と言ってくれて、その家を3ヶ月で引き払い居候させてもらう事に

(いつの日か話します)

⇨そして今、その友達と音楽活動をしている=無駄じゃない!



結果、この流れを見た時に。あなたはどう感じましたか?



そうです!


「" 無駄 " な事なんて、この世に存在しないんです!」



風の時代を生き抜くために...


僕は生きていくためのモットーである

『人生に無駄な出来事などない』を

再度胸に秘めて、日々を生きていこうと思います。



最後に、今回の記事が、誰かの生きる価値観になれたのなら、

僕は幸せです。最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?