見出し画像

人の少ないオフィスで自炊する

緊急事態宣言の影響はそれほどない地区に私はいます。

というか、一度新型コロナっちゃっているので平気です。


キャラ、いつもと違くない?

そうなの。

すごいゆるーい気持ちでこの記事に向かっていますので変な言葉つかいます。まぁ、ゆるしてちょ🙏

感染して苦しまれた方、ご家族の方、医療従事者の方
皆さん、戦っておられるなか、ゆるい感じでごめんなさい。

(いいのよ、そんなこと気にしなくたって。あなたも元患者じゃないの)


タイトルどおり米を炊いてみた

しかも、わざわざメスティン&固形燃料で!

画像1

1合なら25gの固形燃料でピッタリ♪

水に浸しておく事が美味しく炊けるコツですね。
浸しておかないと、芯が残った感じになりますので注意です。

上にレトルトカレーを乗せて温めれば一石二鳥!


美味しく炊けたョ!

これだけでひとくち食べ、のりたまかけてひとくち食べ…

画像2


炊きたてを堪能してからカレー

画像3


というお昼ごはんでした。


メスティンはいろんな料理にも使えてオススメです。
災害時、電気がなくても米が炊けるぜ!


というのを、リモートワークで人が少ないオフィスでやってみました。

もともとキッチンがあるオフィスなんで珍しい光景でもないのですが、あえてキャンプグッズで米を炊くという贅沢をお届けしました。


最後まで読んでいただきありがとうございましたー。

スキ貰えると嬉しいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?