見出し画像

#7 自分で決めた道だとワクワクする

今日、井出上漠さんのインスタ投稿を見てすごいなあと思った投稿があります。

人間じゃなくても生き方が美しいだけでこんなに人が集うのね、

https://www.instagram.com/p/CqfN0BWSI7C/?utm_source=ig_web_copy_link

という言葉。
人間でも、そうじゃなくても、
生き方がみんなと一緒でも、異なっても、
美しさは誰かを、何かを魅了するんだって思った。

そして、その美しさを、美しいと感じる人も、そうでない人もいる。
自分が信じる美しさを追求したいし、そんな人でありたい。


ーーーーーーーーーー

4月1日。
今日から香川県直島で留学までの日を過ごします。

恥ずかしながら、18歳まで香川で育ってきたのに、直島に来たことはありませんでした。
初めて来てみて、小さな島だけど、人が思ったよりたくさんいます。
特に、外国の方が多く、ヨーロッパ系の方をよく見ました。
みんな背が高いから、身長が150の私にとって、どこを見渡しても圧倒されそうでした。

直島での暮らしは、カフェでアルバイトです。

家は、このカフェが経営する民泊のところで泊まります。
いわゆる、リゾートバイト。
家は、思ったより、いい感じ!

ただ、この島は、スーパーが全然ありません。
コンビニも1つだけで21時には閉まります。

いろんな私にとって「新しさ」で囲まれ、
まだ始まって初日でこんなことを言うのはまだまだだよって言われそうですが、
自分で決めた、選んだ道だから多少嫌なことがあっても心の満足度が高いです。

明日からどんな日を過ごせるだろう。
今日は明日いっぱい働くために、早めに寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?