見出し画像

感謝を忘れると人が離れる。

アウトプットは最大のインプット

人前で話すことを恐れるなかれ...
苦手ではない、インプットが少ないもしくは準備が足りないだけ。

ちょっと刺激的な書き出しをしてみました。
情報化社会になりいつでもどこでもネットにアクセス時代になりました。
小学生ですらネットを駆使して毎月数千万稼ぐ時代。

その中で時代に着いていくのは大切です。もちろん振り回されるのは良くないですが、しっかり情報取得する習慣をつけることでなんとか着いていくことができます。

最近だと「仮想通貨」どうせ稼げない....などで情報を得ないなどの選択をしていると、技術周りの情報もインプットしないのでまるまる情報が入ってこない。結果、時代に取り残されてしまう。

ちょっとアンテナを広く貼ってみてください。

さて、本題です。

最近は読書を中心に、

「Youtube、オンラインサロン、そして「Voicy」と音声にまで手を伸ばし、インプットの量を増やしております。自分でも将来のために努力をし、知識と経験を増やしながら幅を広げて学んでいるのですが、新卒で入社した会社がソフトバンクで改めてよかったなぁと感じています。

入社理由は当時横文字が並んでてかっこ良い、
という絶望的な理由で親が口をあんぐりさせていたのが懐かしいです。

※当時はロゴが黄色かったんです

理由はいくつかありまして、、、色々学びを深め経験を積み重ねていくと常識(多数派意見)から浮いてしまったり、個人で事業を立ち上げる、や起業をする人と話していると、会社員と感覚から遠くなって「知ってる、分かってる」ので、会社で働いている人よりも偉いって感覚に陥りがちになります※実施はそのようなことは一切ありませんがすぐ調子に乗る性分で....

でそんな傲慢になった自分を戒めてくれるのが当時の自分を知ってる、
上司だったり、お世話になった先輩だったりするんですいやほんと感謝でしかない。もはや数人しか現職にはおらず、自身で起業された方、転職された方、なのですが、定期的に食事に行かしてもらい本当に恵まれてるなぁと感じます。

正直自分の方が知っていることが多かったり、経験積んでるなぁと思う時もありますが、会社員のDNAが背筋をビシッとさせてくれる。なので私のように、傲慢になって人間関係がうまくいかない人はぜひ。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

当時お世話になった人に会ってみるということをオススメします。

そして自分が得た知識や経験を先輩方にシェアさせていただくと、起業されている先輩からはさらなる情報を得られたり、まだお勤めな先輩からは実際は全然追いついていないなどの内情を聞けたり、事実をしっかり把握することができるのがありがたい。

流石世界的な大手企業だなぁと感服しております安定の人生ではなく、自分で道を切り開いて将来的に大成する。と意気込んで離職して3年。
今も小さい会社ではありますが、当時と同じ給与を得ながら圧倒的に時間は楽になったので空いた時間を将来の学びに全てつぎ込めています。

仲間も徐々に増えてきており、人生を通じて勝負できるチームで世の中に圧倒的なエネルギーを発信して、世の中の人の為に貢献するプロジェクトをどんどん立ち上げます。

大手企業で働いた10年間と個人で勉強して積み上げた3年間、
その中で出会った全ての人との出会いで今があります
これからもご縁を大切に、傲慢にならず。
※諸先輩がたこれからもよろしくお願いします!!

出会った人の全ての可能性を見て責任を生きます。
一緒に一度きりの人生を成長や経験でパンパンにしたいという方はお気軽にご連絡ください。

それではこの辺で...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?