見出し画像

ただしゃべりたいねん!No.5

『オペラ座の怪人』をみてきたハナシ!

新年あけましておめでとうございます!
今年は過ごし方を変えて、劇団四季へ行ってきました。
1月1日という選択肢もあったですが、福袋勢にまみれる不安もあり、ずらしたわけです。

💫『オペラ座の怪人』衣裳のハナシ

衣裳が良すぎる!

曲がいいのは言わずもがな。
四季のオペラ座の「衣裳」が良すぎる!
稽古シーンの踊り子の衣裳は、動くたびに揺れる紐が腰回りにあって、バレエの動きでより魅力的に揺れます。
舞台装置も役者もたくさん出てくるのが、最初のこのシーンと後半マスカレード。
この2つのシーンは、カラフルでにぎやかな衣裳が色とりどりで、視界が楽しいです!

マスカレード♪仮面舞踏会〜♪

丁寧にマスカレードの意味をくりかえしてくれる、ええ曲が後半にございます。私はこの曲好きで、シーン全体も見応え抜群。
このシーンは怪人のセンスが爆発してる。
クリスティーヌの衣裳も可愛いし、友人メグの衣裳なんてめちゃくちゃオシャレなんですが…
怪人が上回るインパクトで登場するので、ぜひみてほしいです!
赤の衣裳にスカルの仮面。
手には大きなプレゼント仕様の楽譜をもって、階段をおりてくるシーンは、怪人のこだわり屋さんなところが伝わってくる♡
私だけ?笑

クリスティーヌの衣裳は、動いても素敵。
ローブに関しては、絶妙な位置でフードが固定されていて、動いても顔が見える上に、かわいい位置に設定されています。
えっ!…めっちゃヒロイン♡

メグの魅力。
マダム・ジリーの娘で、同じく見守り役になっている彼女。
美しくて、明るいメグ。常に足元がバレエの動きで、身軽さと可愛さを常感じちゃう。
仮面舞踏会のシーンでは、ショートブーツにドットのタイツで、とんでもなくカワイイ♡
ずっと追いかけてしまう笑

書ききれませんが、他の衣裳もとてもいいので、ぜひみてほしい。
あとカツラ。あれはどうやって固定されてるのか気になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?