コロナと遠距離恋愛

私は、いわゆるネットで、出会う"ネット恋愛”をしてきた。

出会いはどこで?と、よく聞かれるのだけれど。

 自分が配信をしているサイトで出会い、そして、通話ツールで繋がり、

話をして、お互いが惹かれあった結果、付き合う。

だいたいが顔をリアルで、見る事なく付き合っている。

でも、それも恋愛の在り方だなぁと、私は思っている。

実際、 ”ネット友達”の中にも、入籍し子供が生まれた夫婦もいる。

もちろん、危険性もあるし、リスクは大きい。

 それでも、出会う方法としての、選択肢の中に増えてもよいのでは、と思っている。

私の彼は、今、東京に住んでいる。

 会う約束をしているが。

依然コロナの収束は見込めず、会えない日が続く。

 オンライン上での活動が、世間に広まりつつある中

私たちにとっては、オンライン上での交流が、当たり前。

ゲームにしても、なんにしてもだ。

遠距離恋愛で会えないので、マインクラフト等のクラフトできるゲームで一緒に家を作ったり!!

疑似同棲等々・・・。

 このコロナ禍で、少しでもネット恋愛への偏見がなくなればと考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?