見出し画像

【お酒】はじめに -目次-

こんにちは、香月ゆいです。

noteで自分の好きなことを発信してみたい!!
ということで、趣味編です🌱


◇はじめに

自己紹介でも少し書いたのですが…

そう、私はとってもお酒が好き!笑

奥が深いお酒の話ですが、
難しい話よりも、誰でもわかりやすく、
イメージしやすいように書いていきたいと思います。
まずはお酒を純粋に楽しんで飲んでほしいので!🥂

お酒初心者さんでも、
自分の好みをお店で伝えられる!
というところを理想のゴールとします。

そこまでたどり着いてくれたら…とってもうれしい!!笑

半分以上は私の遊びですが笑、
楽しく、書いていきたいと思います🤤🧡

以下、目次! ※各タイトルは変更の可能性あり

◇入門編

◆ビール編
・001.ビールってどういうお酒?
・002.ビールの紹介(飲みやすさ ★★★)
・003.ビールの紹介(飲みやすさ ☆★★)
・004.ビールの紹介(飲みやすさ ☆☆★)
・005.ビールを使ったおいしいカクテル
・006.ビールにぴったりのおつまみ

◆ワイン編
・007.ワインってどういうお酒?
・008.ワインの紹介(飲みやすさ ★★★)
・009.ワインの紹介(飲みやすさ ☆★★)
・010.ワインの紹介(飲みやすさ ☆☆★)
・011.ワインを使ったおいしいカクテル
・012.ワインにぴったりのおつまみ

◆日本酒編
・013.日本酒ってどういうお酒?
・014.日本酒の紹介(飲みやすさ ★★★)
・015.日本酒の紹介(飲みやすさ ☆★★)
・016.日本酒の紹介(飲みやすさ ☆☆★)
・017.日本酒 番外編?
・018.日本酒にぴったりのおつまみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?