見出し画像

【映画】「プラダを着た悪魔」を見てみた

普段あまり映画は見ないのですが、せっかく見たので、ゆるっと感想文を書いてみました。
思うままに書きます!
まとまりなくてすみませんw

本日視聴したのは「プラダを着た悪魔」です!


◆簡単なあらすじ(※見ていない方はネタバレ注意!)

簡単にあらすじを話すと、ジャーナリストを目指す女性が、ファッション誌の編集長のアシスタントとして働き、もがいてもがいて力を身に着けていく、という話です。

この女性、主人公のアンドレアは、学力が高く、とっても優秀な人、という設定なのですが、ファッション誌業界で働くにはファッションセンスがなさすぎる!!という設定のようです。

でも、このアンドレア役、アンハサウェイがやっていて、そもそもアンハサウェイの顔も、役を演じているときの表情も、全部が魅力的過ぎて…。

映画の中でダサいダサいとめっちゃ言われているのですが、あんまりしっくりきませんでしたww
たしかに、彼女が開花した後のファッションは本当に素敵で、魅力度120%って感じなのですがww
(※なんかそんな感じで頭がちゃんと処理してくれなかったので、2回見ました🤣💛)

そんなダサい女性が、ファッション誌の敏腕編集長のもとで、ビシバシ育て上げられ、最終的には素晴らしいビジネスウーマンになる、という話です。

◆個人的な感想、学び

社会人をやっていると何度も訪れる場面、描写がたくさんあり、
「ああ…私もこういうめっちゃ頑張る瞬間あったな…」とか、
「我が振り直すときに成長したりするよね…」とか。
いろいろと思うことがありました。

そして、自分が成長するには、自分の努力と環境ってすごく大事だよなぁ…としみじみ。

環境がイマイチなときってなんだか全体としてあんまりうまくいかないのよ…。

でも、いい環境を探すのは自分の責任だなぁと思ったし、
いい上司、いい先生に恵まれているときにパフォームできないのは自分のせいだとも思いました。

私、今アンドレアくらい頑張れてる?
って考えたら、正直いろんなものに分散して力を注いでいて、ちょっと中途半端かも…。

そしたら今の私がやるべきことは?というと、
「やると決めたことはやる、やらないことはやらないと決める」
かなと…。
後半が特に大事かも。

いろんな人の目を気にして、やらなくていいことを頑張った結果、やりたいことに時間費やせていなかった、っていうのは社会人あるあるだと思います。
なんていうか、やりたくないことを正当な理由を持って「やりません」って伝えたり、意思表示をしたりするのって、結構難しいことなんですよ…。

でも、もう少し自分の力を注ぐ先を決めないと、アンドレアみたいには開花できないですね😭笑

うーん。
生活見直そう。🤔

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?