見出し画像

🇳🇱Winkel 43のアップルタルト

Winkel 43のアップルタルトを食べてきたので食レポ🍽
ここはGoogleで☆4.6のお店です

場所:アムステルダム ヨルダン地区

アップルタルトが有名で前々から何度かトライしていたものの、夕方のおやつ時に行くと必ず長蛇の列で入れず。ならば持ち帰ればいいかと思うものの、それも時間がかかるからと店員さん嫌そう(笑)

という訳で平日の朝食タイムに行ってみたらすんなり入れました。

アップルタルト正面
アップルタルト横

もちろん生クリームは外せませんよね〜。これでもかというほどモリモリ。周りのテーブルを見ると、どこもかしこもアップルタルトを食べている人ばかり。

さて、肝心の食レポですが…、噂通りに美味しい🍎◎
ゴロゴロした林檎が主張しているおかげで、林檎のそのままの味が出てる。そんなに甘すぎず、でもタルト生地に近づくにつれて甘くなっていく。結果、ちょうど良い甘さで好き✌️ クリームは甘ったるい訳ではなく、これまたちょうどいい。

調子に乗って朝食メニューを食べた後にアップルタルトを食べたのは誤算でした。アップルタルト自体がボリューミーなので満腹、、、

ということで、このアップルタルトはリピ決定!また行く😊

ちなみに…冬・平日という条件下で、

  • 9時台だと店内に座れる

  • 10時を過ぎると外に並び始める

だったので、並ばずに行くならやっぱり朝の早い時間がおすすめ!


ここから↓は写真の記録🍎

朝食メニュー
平日朝9時半頃の店内
Toasted Sandwich -mozzarella, tomato, pesto-
朝11時頃のお店の様子

今日はここまで、Tot ziens♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?