見出し画像

**自己紹介**

初めまして、大分県在住、30代主婦、結の秋です。

私は生まれも育ちも九州の大分県。

年収500万の会社員夫と、パート勤めの主婦私。

長女出産時に家を購入し、次女、三女と家族が増えていきました。

ごく普通の家庭です。超金持ちでも、超貧乏でもない。

普通の家庭です。

普通の家庭で普通の生活ができて私は幸せです。

家を建て、車を買い直し、それなりに大きな買い物してます。

それでも、なんとかして生活はできているのですが、やっぱり大きな買い物すると、毎月の支払いが大変ですよね。

それなのに、夫が会社をやめて起業したいと言い出して…。

家も車も支払い大変なのに、本当に大丈夫かぁ?!って話をまとめてみようと思います。

夫の起業については、別にマガジンを作ってますので、そちらをごらんください。

https://note.com/tomomini1017/m/m8e89a3fe4cd9

ここでは、ごく普通の家庭の支払い事情を赤裸々に語ってみようと思います。

もしかしたら、我が家のように、貯金もないのに3人の子育てをしながら、家を買って車を買って、毎月の支払いに肩を落としている人もいるかもしれません。

今流行の「月収100万超え!」とか「集客の仕方教えます!」とか全くそんな人ではありません。

むしろ、怪しくない?って思っちゃうタイプの人間のお金事情を暴露していきます。

普通の家庭のしはらいってどのくらい?うちってお金使いすぎ?うちよりも支払い大変そうじゃーん、良かった!私も同じー♪と思っていただけたら幸いです。

※お金事情ですので、購読化させていただきたく思います(´;︵;`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?