見出し画像

VSマルチ専務〜その4・アレが会社に届く

マルチ商法のセミナーを断ってから、専務の態度が明らかに冷たくなっていきました

専務と自分と仕事をすることが多いので、本当に辛かったです。

この専務の勧誘活動は社内でも有名でした。

ですが、社員たちは専務に歯向かえば立場が悪くなると思い、

何かもらっては適当に流すか、セミナーに通い一緒になってマルチ商法に精を出していたのです。

「巻き込まれたくない・・・」

そう思っていたある日。とうとう会社にある荷物が届いてしまいます。

アム●ェイのダンボールが届く

寒い冬の日でした。

10時くらいだったと思います。会社入り口のチャイムがなり、宅配員さんが荷物を持ってやってきました。

その荷物のダンボールには大きくアム●ェイの文字が・・・

荷物を受け取ろうとしましたが、宛先人名が全く知らない人の名前になっています。

「いや、こんな人いませんよ?」

と宅配員さんにいっても、「住所がこちら(会社)になっているので・・・」と困惑気味。

もしかしたら、過去にいた方の名前かもしれないので、先輩社員を呼び確認をとることに。

するとすごい勢いで専務がやってきて、

「あ、これ友達に頼んで送ってもらったのよ!」

と一言。宅配員さんから荷物を奪うと急いでデスクに戻りました。

宅配員さんも苦笑い。

専務は偽名を使い、アム●ェイの荷物を定期的に社内に届けてもらっていたのです。

前回紹介をしたマルチ商法とされている会社とアム●ェイは別の会社です。

つまり専務は様々なマルチ商法を行なっていたのです。

目の前が真っ暗になりました。そして専務から手渡されたのがアム●ェイの飴。

「シュガーフリーで体にいいのよ」とひとこと。

シュガーフリーとかオーガニックとか、そういう単語を聞きたくなくなっていました。

いただいたサポートは【新たな挑戦をするためのグッズ仕入】【レビュー】【挑戦貯金】に使わせていただきますm(__)m